反逆の報酬 作品情報

はんぎゃくのほうしゅう

村木駿は元新聞記者で今では世界を股にかけての恐喝専門のキャメラマンである。村木はベトナムの戦場で、黒人兵ジョーが戦死する時に、鍵とペンダントを預かった。東京へ帰った村木は、遺言通り、六本木のマンションを訪ねた。マンションには虚無感を漂わせた美貌の女、上村秋子がいた。二人は一晩共に過しながらも互いに牽制しあってそれぞれの秘密を明かそうとはしなかった。翌日、自分の部屋に戻った村木は、部屋の隠しカメラから、二人の男が侵入したのを知った。村木は秋子の身辺を洗い、今を時めく桜井産業が何かからんでいることの捜り出しに成功した。その帰り道、村木は以前から彼を尾行していた沖田に呼びとめられ、この事件から手を引くように言われ、殴り倒された。村木は桜井の秘書・菊川を脅し、桜井は実は裏では麻薬組織のボスである事を白状させた。その時桜井の追っ手が来た。村木は逃げ出し、秋子のマンションにかけ込んだ。そこで秋子は村木に意外な事を言った。秋子と沖田は異父兄妹であり、沖田は二年前、桜井に崖から突き落されて死んだ筈だ、というのである。やがて、沖田と秋子は再会した。沖田は桜井に復讐すべく、桜井の身辺を調査していたのだ。秋子の仲介で村木と沖田は手を握った。やがて麻薬が運ばれて来たという情報が入り、その麻薬の奪取に成功した二人だったが、秋子が桜井たちに捕われた。そして虚々実々の双方の取りひきの最中に秋子が殺されてしまった……。今や執念の鬼となった村木と沖田は、麻薬を餌に桜井を二年前、沖田が桜井に突き落された崖に誘い出し、桜井の車へ拳銃を発射した。車は海へと落下していった……。

「反逆の報酬」の解説

欲と復讐にかられた二人の男が、身ひとつで巨大な麻薬組織に挑み、絶滅させるまでを描く。脚本は永原秀一と長田紀生、監督は「セックス・ハンター 濡れた標的」の沢田幸弘、撮影は「影狩り ほえろ大砲」の金字満司がそれぞれ担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1973年2月17日
キャスト 監督沢田幸弘
出演石原裕次郎 渡哲也 鰐淵晴子 夏純子 成田三樹夫 藤岡重慶 武藤章生 小池朝雄 片野由紀子 高峰三枝子 チコ・ローランド ロルフ・ジェサー 深江章喜 小泉郁之助 青山リマ
配給 東宝
制作国 日本(1973)
上映時間 86分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「反逆の報酬」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:53

広告を非表示にするには