不良番長 口から出まかせ 作品情報

ふりょうばんちょうくちからでまかせ

太平洋横断をこころみた神坂以下、バクダン五郎、ジャブ、アパッチ等カポネ団の一行は、一路アメリカ大陸をめざし漂流の旅を続けるが、流れついた所が大阪に近いある漁村。がっかりしたのも束の間、この村、男たちが遠洋漁業に出はらって残っているのは海女ばかり、早速村長のお浜、娘のワカメから大歓迎をうける。ところが、そこへ大阪の愚連隊でエースの鉄を団長とするジャンボ団が乗り込んできた。神坂は巧みに話を持ちだしジャンボ団をなだめにかかった。ジャンボ団と協力体制をひいたカポネ団は、ジャンボ団の本拠地釜ヶ崎に村の娘たちを使ったヌーディストクラブとは名ばかりの売春クラブを開設。たちまち評判を呼び大ウケとなったが、ある日鉄が誘拐してきた製薬会社社長の娘マリ子のことが発端で両グループは再び対立してしまう。そしてジャンボ団は売上金を持ちだして姿を消し、村の娘たちに逃げられ無一文になった神坂らは、社長の父親に反抗して生きるマリ子の話しから、その製薬会社が麻薬を扱っていると知ってユスリを計画するが、会社のバックについている関西挺身会に睨まれて駄目になってしまった。マリ子のヒントで東京本社でさぐりを入れることにしたカポネ団は元船員の沢田をメンバーに加え新宿に帰ってきた。神坂のカンは的中し、街でひろった製薬会社の社員の話から再び麻薬ルートの話をかぎつけ人事部長を脅し、モニター重役として会社のもぐり込みに成功する。社内の噂で、ある病院に監禁されているマリ子の恋人松永を助けた神坂は、彼から麻薬ルートに関する一通のメモを手にいれ、その核心に迫った。製薬会社会長江藤の出入りする料亭に張り込んだ神坂は、そこで偶然にも江藤を仇とするネリカン時代のダチ公武田と再会。新たに武田をメンバーに加えたカポネ団は一挙に戦いを挑むが、挺身会の飼い犬となったジャンボ団に唯一の生き証人松永を殺されてしまい、さらにマリ子の父親までが内紛がもとで命を絶った。挺身会にことごとく痛めつけられたカポネ団は、オートバイで挺身会に殴り込んでいった。

「不良番長 口から出まかせ」の解説

「不良番長 暴走バギー団」に続く「不良番長」シリーズ第十作目。脚本は「不良番長」シリーズでずっとコンビを組んできた山本英明と松本功。監督は「やくざ刑事 マリファナ密売組織」の野田幸男。撮影も同作の稲田喜一がそれぞれ担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1970年12月30日
キャスト 監督野田幸男
出演梅宮辰夫 山城新伍 渡瀬恒彦 ルーキー新一 安岡力也 大信田礼子 永井秀明 曽根晴美 団巌 木村稔持 花田達 伊達弘 諸角啓二郎 北川恵一 土山登士幸 山内修 清水照男 内田朝雄 玉川良一 山田甲一 永原和子 園佳也子 宮城由貴子 清川虹子 時美沙 保坂ポポ 芦屋小雁 芦屋雁平 須賀良 悠木千帆 菅原文太
配給 東映
制作国 日本(1970)
上映時間 86分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「不良番長 口から出まかせ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:53

広告を非表示にするには