彼女がステキな理由 作品情報

かのじょがすてきなわけ

のっぽの売れないコメディアン、デクスター・キング(ジェフ・ゴールドブラム)は夢を求めてアメリカからロンドンへ出て来たものの、花粉症に悩みつつ殴られ役の毎日。そんなある日注射を打ちに行った病院で出会った看護婦のケイト(エマ・トンプソン)に一目惚れ。何とか彼女に声をかけようと病院に通いつめるが、勇気が出ない。やっとのことでデートにこぎつけ、最初は家まで送るだけでも、と思ったデクスターだが、いきなりケイトに「寝てもいいわよ」と誘われる。翌日、デクスターはショーに遅刻、クビになるが、そこへ降ってわいたようにミュージカル版「エレファントマン」の主役の話。稽古に励む日々のデクスターだったが、相手役の女優シェリル(キム・トムソン)との浮気がばれ、ケイトは去っていく。エレファントマンのメイクをしたまま、ケイトを求めて病院にやってきたデクスターはケイトに愛の告白をし、二人はめでたく結ばれるのだった。

「彼女がステキな理由」の解説

ミュージカル版『エレファント・マン』の主役を務めることになった売れないコメディアンの奮闘を描くラブ・コメディー。エグゼクティヴ・プロデューサーはティム・ビーヴァン。製作はポール・ウェブスター、監督は本作がデビューのメル・スミス、脚本は自らの体験を基にリチャード・カーティス、撮影はエイドリアン・ビドルが担当。出演はジェフ・ゴールドブラム、エマ・トンプソンほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1990年9月22日
キャスト 監督メル・スミス
出演ジェフ・ゴールドブラム エマ・トンプソン ローワン・アトキンソン ジェラルディン・ジェイムズ キム・トムソン
配給 ヘラルド・エース=日本ヘラルド映画
制作国 イギリス(1989)
上映時間 92分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「彼女がステキな理由」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:56

広告を非表示にするには