漆黒天 終の語り 作品情報

しっこくてんついのかたり

江戸の町に現れた、ぼろを纏った男。なりゆきから喜多(小宮有紗)というコソ泥女を助けるが、男は記憶を失くしていた。喜多は男に“名無し”(荒木宏文)の名を与え、狂言作者の玄馬(唐橋充)、ごろつきの邑麻兄弟の兄・二郎太(松田凌)、弟・三郎太(長妻怜央)らを巻き込み、男の素性を捜しはじめる。名無しについてわかっている事実は、どうやら彼は謎の剣客たちに命を狙われているということ。しかもその度に圧倒的な剣技で返り討ちにしてきたらしい。だが、なぜこれほどまでに自分が強いのか名無しは思い出せない。ところが、町で悪事の限りを尽くしてきたという“日陰党”の名を聞いた時、名無しは記憶の中にただひとつ残る<愛する者の死に際>を思い出す。そんな折、与力である玖良間士道(鈴木裕樹)や皿月壬午(小澤雄太)は、ある計画を実行に移そうとしていた……。

「漆黒天 終の語り」の解説

映画と舞台の連動企画『ムビ×ステ』第3弾となる、謎多き男をめぐるミステリー時代劇。江戸の町に現れた記憶をなくした男。なりゆきから男に助けられたコソ泥女・喜多は狂言作者の玄馬、ごろつきの邑麻兄弟らを巻き込んで、その男“名無し”の素性を捜しはじめる。出演は、ミュージカル『刀剣乱舞』の荒木宏文、「13月の女の子」の小宮有紗。監督は『仮面ライダー』シリーズなど数々の特撮アクションを手がけてきた坂本浩一。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年6月24日
キャスト 監督坂本浩一
出演荒木宏文 小宮有紗 松田凌 長妻怜央 橋本祥平 松本寛也 小島藤子 梅津瑞樹 小澤雄太 鈴木裕樹 唐橋充 宇梶剛士
配給 東映ビデオ
制作国 日本(2022)
上映時間 81分

(C)2022 movie-st

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「漆黒天 終の語り」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-01-10 12:44:48

広告を非表示にするには