続・掟の門 作品情報

ぞくおきてのもん

やっぱりこの世は不条理だらけだ

続・掟の門のイメージ画像1
続・掟の門のイメージ画像2

新型コロナウイルスに罹患した斎藤美紀は、ホテル療養中に元療養者の古関まゆみの存在を知る。まゆみは劇団員の堤和也を襲い返討ちに遭って絶命した古関裕太の妻だった。看護師になった橘さやかは、同僚や先輩医師らに囲まれ多忙な日々を送っていた。美紀はまゆみから和也の父親・友和と不倫していたことを告げられる。また美紀はアーチェリーの東京五輪代表選手の夢をコロナで絶ちきられたばかり。世の中の不条理さに翻弄された2人は共感し合う。まゆみは留置場にいる和也と面会、真実を明かし、美紀は元彼の殺人事件で刑事の大上憲二と会う。

「続・掟の門」の解説

前作『掟の門』から2か月後、新型コロナウイルスが依然、猛威を振るう2021年。コロナ感染で東京五輪出場を断念した美紀と、前作で夫を殺害されたまゆみの2人の女性を軸に、登場人物たちのその後を描いた正統続編。キャストはインディーズ映画や舞台で活躍している実力派が集結。(作品資料より)

続・掟の門のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年7月9日
キャスト 監督伊藤徳裕
出演大塚菜々穂 井神沙恵 岡部莉子 松谷鷹也 豊満亮 順哉 笠野龍男 長谷川愛美 徳弘大和 西田百江 岩下莉子 伊藤凛香 村内孝志 釜口恵太 しじみ 今城沙耶 飯田美代子 白木サキ
配給 エヌ・アイ フィルム
制作国 日本(2021)
備考 池袋シネマ・ロサにて
公式サイト https://okitenomon-1.jimdosite.com/

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「カリブの海賊」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-24

前作に続いて鑑賞。ドキュメントタッチだった前作とは違い、より娯楽映画に寄った感じでとっても面白かった! とにかく脚本が上手です。前作からのお約束もあって、絶対2作一緒に見ることをオススメします! 刑事を演じた鈴木博之さんがカッコイイ!

最終更新日:2022-06-30 03:10:10

広告を非表示にするには