きさらぎ駅 作品情報

きさらぎえき

そこは、たどり着いてはいけない異世界

きさらぎ駅のイメージ画像1
きさらぎ駅のイメージ画像2

大学で民俗学を学ぶ堤春奈は、卒業論文で十数年来、ネットで現代版“神隠し”と話題になっている都市伝説「きさらぎ駅」を題材に取り上げることにした。リサーチの結果、「きさらぎ駅」の原点となった書き込みの投稿者“はすみ”ではないかとされる葉山純子という女性の存在を知る。ようやく純子への連絡先を知り、数ヶ月にわたるメールでのやり取りの後、春奈は遂に純子と会う機会を得るが…。

「きさらぎ駅」の解説

2004年1月8日、“はすみ”と名乗る女性がこの世に存在しない「きさらぎ駅」という異世界駅に辿り着いた体験を匿名掲示板『2ちゃんねる』に投稿した。リアルタイムで様ざまな怪異に襲われる書き込みが行われていたが、突然書き込みは止み、“はすみ”と名乗る女性は二度と掲示板に現れることはなかった。その書き込みを見た人々は彼女の書き込みの真偽についてネット上で様々な意見が交わされ、やがて現代版「神隠し」と呼ばれるほどの話題になった。そんなKING OF 都市伝説「きさらぎ駅」を映画化。主人公・堤春奈を演じるのは、『凪待ち』『タイトル、拒絶』「全裸監督 season2」の恒松祐里。監督は、ネット都市伝説をもとにした映画化で定評のある永江二朗。(作品資料より)

きさらぎ駅のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年6月3日
キャスト 監督永江二朗
出演恒松祐里 本田望結 莉子 寺坂頼我 木原瑠生 佐藤江梨子
配給 イオンエンターテイメント
制作国 日本(2022)
公式サイト https://kisaragimovie.com/

(C)2022「きさらぎ駅」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-19

私は恒松祐里さんの大ファンだ。恒松祐里さんはとびっきりの美人で素晴らしい女優さんだ。大好きだ。だからこの映画を観たのだ。これは何よりも面白くて、スクリーンに引き込まれていくような快感があった。私は昔から都市伝説が大好きだが、この映画は決して飽きさせない魅力があると思う。恒松祐里さんの演技はほんとに抜群で、この映画をさらに素晴らしいものにしている。最高のエンターテイメントと言えるだろう。

最終更新日:2022-07-04 00:01:02

広告を非表示にするには