弟とアンドロイドと僕 作品情報

おとうととあんどろいどとぼく

孤独なロボット工学者の桐生薫(豊川悦司)は、幼い頃からずっと自分が存在している実感を抱けずにいた。そんな不安をかき消すため、今や訪れる人のいない古い洋館で、”もう一人の僕”である自分と瓜二つのアンドロイドの開発に没頭していた。ある日、疎遠になっていた腹違いの弟(安藤政信)が訪れてくる。寝たきりの父親や駅で出会った謎の少女など様々な人々が交錯する中、桐生と”もう一人の僕”との間にはある計画があった……。

「弟とアンドロイドと僕」の解説

「顔」「一度も撃ってません」など数々の作品で組んできた阪本順治監督と豊川悦司が贈る人間ドラマ。幼い頃から自分が存在している実感を抱けずにいる孤独なロボット工学者の桐生薫は、”もう一人の僕”である自分と瓜二つのアンドロイドの開発に没頭し……。監督自身の人生観や思索が反映されたオリジナル脚本で、孤独について描く。この世に身の置きどころのないロボット工学者・桐生薫を豊川悦司が、桐生の義理の弟を「デイアンドナイト」の安藤政信が、父親を「凪待ち」の吉澤健が演じる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年1月7日
キャスト 監督阪本順治
出演豊川悦司 安藤政信 風祭ゆき 本田博太郎 片山友希 田村泰二郎 山本浩司 吉澤健
配給 キノシネマ(提供:木下グループ)
制作国 日本(2020)
上映時間 94分

(C) 2020「弟とアンドロイドと僕」FILM PARTNERS

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「弟とアンドロイドと僕」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-01-10 12:44:49

広告を非表示にするには