ボス・ベイビ ー ファミリー・ミッション 作品情報

ぼすべいびーふぁみりーみっしょん

ボス・ベイビーと兄ティムが繰り広げた、赤ちゃんVS子犬の死闘から30年……。ボス・ベイビーは正真正銘のエリート社長として大成功し、兄のティムはタビサとティナという娘に恵まれ、幸せな専業主夫に。成長した2人はすっかり疎遠になっていた。そんなある日、ベイビー株式会社に、悪の天才博士が世界征服を企んでいるという情報が舞い込む。世界を救うためには再びボス・ベイビー&ティムの力が必要と、2人の元に派遣されたのは、新たに「ボス・レディ」に任命されたティムの娘ティナだった。「私、ボス・レディ。新たな任務を伝えに来たわ」。世界中の赤ちゃんを洗脳し世界征服を企む悪の天才博士を止めるため、ボス・ベイビーとティムはスーパーミルクで赤ちゃん返りし、潜入捜査に向かう。

「ボス・ベイビ ー ファミリー・ミッション」の解説

見た目は赤ちゃん、中身はオッサンというキャラで人気を博した『ボス・ベイビー』の30年後を描く続編。大人に成長してエリート社長になったボス・ベイビーと、2人の娘を持つ専業主夫となった兄ティムが、赤ちゃんに戻って世界を救うために史上最大のミッションに挑む。ユニバーサル・スタジオとドリームワークス・アニメーションが初めてタッグを組んだ前作「ボス・ベイビー」は全世界で600億円超の興行収入を記録、2018年に日本で上映されるや、興行収入34億円超の大ヒット、アデミー賞にもノミネートされた。今回の日本語吹替は、前作でもボス・ベイビー役を演じたムロツヨシをはじめ、新キャラの「ボス・レディ」役を多部未華子が務める。さらに、ボス・ベイビーの兄ティム役に宮野真守、ティムの長女に芳根京子、ボス・ベイビー&ティムの母に乙葉、父にNON STYLE石田明など、お馴染みの面々が結集した。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年12月17日
キャスト 監督トム・マクグラス
原作マーラ・フレイジー
出演(声)アレック・ボールドウィン ジェフ・ゴールドブラム アリアナ・グリーンブラット ジミー・キンメル リサ・クドロー エヴァ・ロンゴリア ジェームズ・マースデン エイミー・セダリス ムロツヨシ 多部未華子 芳根京子 宮野真守 乙葉 石田明
配給 東宝東和=ギャガ
制作国 アメリカ(2021)
上映時間 107分
公式サイト http://bossbaby.jp/

(C) 2021 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「私の女神はマズラスカ姫」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-11

夢の中で、私の女神はマズラスカと言う海に囲まれた美しい緑豊かな星の住まいだと言う。

私たちに星座があるように、本来、様々な星々
から生まれて来ていると言われる。

ボスベイビーのように、一旦、赤ちゃんからやり直すのがお約束、記憶も消去、イデオロームの世界、機械、法則に落とされる、誰か歌ってた♪月光の歌詞の世界が、本当は真実。

作品は、面白いほど、日本のアニメ愛に溢れている。

「鉄腕アトム」赤ちゃんにスポットを当てると「サイボーグ009」001、「天才バカボン」はじめちゃん、子供になるにスポットは「名探偵コナン」、そしてあのおバカ爆裂は「クレヨンしんちゃん」、子供の成長冒険は「ドラえもん」と沢山、日本のアニメ愛に溢れているので、どちらかと言うとアニメで育った男性が感動するかも?

クリエイターのクオリティも高いドリーム・ワークスなので、
しっかりとした内容、子供たちの創造力を刺激するでしょう?

赤ちゃんとして生まれるのは、改めて経験する為、才能は生まれつきそれぞれ違うけど、新たなチャンスがピンチを救う為。

最終更新日:2024-03-12 15:49:08

広告を非表示にするには