ロン 僕のポンコツ・ボット 作品情報

ろんぼくのぽんこつぼっと

1人と1体の、本当の友情を探すハートウォーミング・アドベンチャー

ロン 僕のポンコツ・ボットのイメージ画像1
ロン 僕のポンコツ・ボットのイメージ画像2

スマホよりハイテクで、あなたの友だちになってくれる夢のようなデバイス“トモダチ・ボット”。そんなトモダチ・ボットを通じて誰もが仲間とつながる世界で、ひとりぼっちの少年バーニーのもとに届いたのは、オンライン接続もできないポンコツ・ボットのロンだった。本当なら一番の親友になって仲間を見つけてくれるはずなのに、アナログなロンは空回りしてばかり。そんなロンにバーニーは、友だちの作り方を教えるのだが…。

「ロン 僕のポンコツ・ボット」の解説

友だちが欲しい少年バーニーと、ポンコツ<Bボット>ロンの、本当の友情探しを描いたアドベンチャー・ムービー。(作品資料より)

ロン 僕のポンコツ・ボットのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年10月22日
キャスト 監督ジャン・フィリップ・ヴァイン
配給 ウォルト・ディズニー・ジャパン
制作国 アメリカ(2021)
上映時間 107分
公式サイト https://www.20thcenturystudios.jp/movie/ron.html

(C)2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「りー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-11-13

余り人気の無い映画だったので、どうかなと思いながら小学校の3年生の息子と行きましたが凄く良かったです!何よりロン(ロボット)が本当に可愛いです。子供も、この映画を凄く気に入っていました。
又今の時代のネット環境の中で何が大切なのかを学べる気がします。
所々子供には細かいところで理解するのが難しい所もあるかも知れませんが特にストーリー的には分からなくてもいいかなと思うので映画が長いのを考えれば小学生以上ぐらいの子や大人にオススメします!!

最終更新日:2021-12-04 00:01:02

広告を非表示にするには