ロン 僕のポンコツ・ボット 感想・レビュー 3件

ろんぼくのぽんこつぼっと

総合評価4.67点、「ロン 僕のポンコツ・ボット」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「りー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-11-13

余り人気の無い映画だったので、どうかなと思いながら小学校の3年生の息子と行きましたが凄く良かったです!何よりロン(ロボット)が本当に可愛いです。子供も、この映画を凄く気に入っていました。
又今の時代のネット環境の中で何が大切なのかを学べる気がします。
所々子供には細かいところで理解するのが難しい所もあるかも知れませんが特にストーリー的には分からなくてもいいかなと思うので映画が長いのを考えれば小学生以上ぐらいの子や大人にオススメします!!

P.N.「たいたん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-11-06

ほとんど宣伝をしていないのですが素晴らしい作品です。
Bボットというスマホの代わりのロボットのロンと、友達のいないバーニーのハートフルストーリーです。テンポもよくて展開が早く、最後まで楽しく見れました。ストーリーも意外な展開で伏線も多く張ってあり、家族全員で楽しめました。すごい映画です。

P.N.「E.iennoT.omodachi」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-10-29

まるで、SNS時代の、ながらスマホの人間が、目に余るほど、調和と秩序を乱している社会の光景を描いたような作品。

上部だけを鑑賞したら、近い未来の物語のようでもあるが、本質を見つめ鑑賞すれば、SNSのツールに囚われ、誰かのアルゴリズムに囚われ、形式的、お決まり選択しか出来ない人間の悲しさを描き、ほんとは、アルゴリズムなんてない、自由な人生を生きてみてと語っている。

本当の友達は、目に見えない友情で繋がっている。

勇気を持って手放した時、その得た経験こそ、あなたの宝物になる。

『E.T.』をモチーフに、描かれた、大人にも、少年少女の魂を失った人々にも火を灯してくれる作品です。

最終更新日:2024-04-30 18:12:55

広告を非表示にするには