グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告 作品情報

ぐらんぱうぉーずおじいちゃんとぼくのせんせんふこく

エド(ロバート・デニーロ)は妻を亡くし、娘サリー(ユマ・サーマン)の家族と一緒に暮らすことになる。孫のピーター(オークス・フェグリー)は当初エドと一緒に暮らせることを喜んでいたが、ピーターは部屋を明け渡して屋根裏部屋に移ることになると知るや激怒。ピーターはエドを追い出すために手紙を書き宣戦布告、部屋を明け渡すようにあの手この手で攻撃をしかける。あまりにも度を越したイタズラに激怒したエドは、悪友ジェリー(クリストファー・ウォーケン)の悪知恵を借り、ピーターに報復を開始。二人の部屋をかけた小さな戦争は、やがて隣人を巻き込み大騒動へと発展していく。

「グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告」の解説

ロバート・デ・ニーロ主演、部屋とプライドをかけ祖父と孫が闘うコメディドラマ。エドは妻を亡くし、娘夫婦のもとで暮らすことに。エドは孫ピーターの部屋を使用、ピーターは屋根裏部屋に移る羽目になり、激怒したピーターはエドに宣戦布告状を送り付ける。監督は「アルビン/歌うシマリス3兄弟」のティム・ヒル。孫のピーターを「ピートと秘密の友達」のオークス・フェグリーが、エドの娘サリーを「キル・ビル」シリーズのユマ・サーマンが演じるほか、ロバート・デ・ニーロとは「ディア・ハンター」以来の共演となるクリストファー・ウォーケンがエドの悪友ジェリー役として出演する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年4月23日
キャスト 監督ティム・ヒル
原作ロバート・キンメル・スミス
出演ロバート・デ・ニーロ オークス・フェグリー ユマ・サーマン ロブ・リグル クリストファー・ウォーケン チーチ・マリン ジェーン・シーモア
配給 パルコ=ユニバーサル映画
制作国 アメリカ(2020)
上映時間 94分

(C)2020 Marro WWG LLC. All rights reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「みっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-04-28

おじいちゃんと孫のコミカルなミニ戦争が、色んな場面で面白かったです。邦画には無いコンパクトながら、時間の経過を忘れる映画でした。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには