Mr.ノーバディ(2020) 作品情報

みすたーのーばでぃ

外見は地味で、目立った特徴もないハッチ・マンセル(ボブ・オデンカーク)は、郊外にある自宅と職場の金型工場を、路線バスで往復する退屈な毎日を送っていた。この世の理不尽なことはすべて受け止め、決して歯向かうことはない。そのため、妻からは距離を取られ、息子からリスペクトされることもない。世間から見れば、どこにでもいる、何者でもない男だった。ある夜、郊外の自宅に2人の強盗が押し入ってくるが、暴力を恐れたハッチは、父親らしく反撃することが出来なかった。この事件をきっかけに、ますます家族の失望を買い、同じ職場の義弟からもいちゃもんをつけられたハッチは、胸の中でふつふつとした怒りを湧き上がらせていく。そんなある日、バスの車内でチンピラと遭遇したハッチは、“ジジイ”呼ばわりされたことで、遂にブチ切れ、大乱闘を繰り広げる。しかしこの事件はその後、ロシアンマフィアへと繋がり、街頭での銃撃戦からカーチェイスへ、派手にエスカレートしていく……。

「Mr.ノーバディ(2020)」の解説

「ハードコア」のイリヤ・ナイシュラーと「ジョン・ウィック」シリーズの脚本家デレク・コルスタッドがタッグを組んだアクション。地味で冴えない日々を送る中年男ハッチが、バスでチンピラと遭遇したことをきっかけにブチ切れ、ド派手な騒動が巻き起こる。出演は『ベター・コール・ソウル』のボブ・オデンカーク、「ワンダーウーマン 1984」のコニー・ニールセン、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のクリストファー・ロイド。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年6月11日
キャスト 監督イリヤ・ナイシュラー
出演ボブ・オデンカーク コニー・ニールセン RZA マイケル・アイアンサイド クリストファー・ロイド アレクセイ・セレブリャーコフ
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2020)
年齢制限 PG-12
上映時間 92分

(C) 2021 Universal Pictures

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.11点★★★★☆、9件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-02-09

この映画を観て、とても感動した。これはアクション映画だが、あまりにも面白くて、決して飽きさせないからだ。私はこの映画を観ながら、共感できるところがいっぱいあると思った。こんな映画を観ていると、ほんとに生きていることが楽しくなる。素晴らしい作品だと思う。

最終更新日:2024-02-19 16:00:02

広告を非表示にするには