太陽と踊らせて 作品情報

たいようとおどらせて

イビサの伝説的DJが紡ぎ出す自由な音の世界

太陽と踊らせてのイメージ画像1
太陽と踊らせてのイメージ画像2

スペイン本土の東、地中海に浮かぶイビサ島。美しい海と世界遺産があるリゾートアイランドであり、ヨーロッパ有数のパーティーアイランドでもある。夏になると世界的なDJが有名クラブにやってくるこの島で、DJジョン・サ・トリンサはもう25年間も同じビーチでDJをしている。彼が流す音楽は特定のジャンルにとらわれず、それはこの島に集まってくる多様な人々を象徴しているかのようだ。彼を通して、イビサで暮らす人々や音楽が紡ぐ世界が見えてくる。

「太陽と踊らせて」の解説

イビサは地中海に浮かぶバレアレス諸島の島で、夏になればスペインだけでなくヨーロッパ中から直行便が飛び、あらゆる国の人々がこの島に開放感を求めにやってくる。本作はそのイビサのDJ、ジョン・サ・トリンサと出会った監督のリリー・リナエが3年の月日を注いで作り上げた初の長編ドキュメンタリーだ。ジョン・サ・トリンサの音楽は、イビサの代名詞であるパーティーサウンドとは異なる場所で聴ける。25年間、島のビーチにあるチリンギート(海小屋)の「サ・トリンサ」でDJを続けているのだ。それも昼間の間。音楽はジャンルレスで、目の前の海とそこにいる人々との間に流れる空気感から生まれたもの。本作は、島の伝説とも言える彼の姿を追う一方、イビサで暮らす人々へのインタビューも映し出す。人生を楽しんでいる人たちの姿がそこにある。

太陽と踊らせてのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年7月24日
キャスト 監督リリー・リナエ
出演ジョン・サ・トリンサ
配給 オンリー・ハーツ
制作国 日本(2020)
上映時間 71分
公式サイト http://bornbalearic.movie.onlyhearts.co.jp/

(C)Pure in the Moon

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「太陽と踊らせて」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-09-23 00:30:09

広告を非表示にするには