あの夏のルカ 作品情報

あのなつのるか

ディズニー&ピクサーが贈るサマー・ファンタジー

あの夏のルカのイメージ画像1

眩しい夏の太陽が照りつける北イタリアの海辺の町ポルト・ロッソで、友達と楽しい夏を過ごす少年ルカ。彼には秘密があった…実は彼は人間ではなく、水に濡れると姿が変わり海を自由自在に泳ぐことができる不思議な力を持った“シー・モンスター”なのだ。町の人々は今まで一度も見たことのない“シー・モンスター”を恐れており、彼らもまた“人間”を誤解し恐れていた。絶対に人間に正体を知られてはいけないシー・モンスターにとって、人間の町は決して交わってはいけない禁断の世界。それでも止まらない好奇心からルカは海の掟を破り、人間の町へ…。

「あの夏のルカ」の解説

北イタリアの美しい港町を舞台に、人間に絶対に知られてはいけない秘密を抱えた主人公の大冒険を描いたディズニー&ピクサーのアニメーション。監督を務めるのは、第84回アカデミー賞短編アニメーション賞にノミネートされたピクサーの短編アニメーション『月と少年』を手がけたエンリコ・カサローザ。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督エンリコ・カサローザ
配給 ウォルト・ディズニー・ジャパン
制作国 アメリカ(2021)
公式サイト https://www.disney.co.jp/movie/luca.html

(C)2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「あの夏のルカ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 15:48:53

広告を非表示にするには