ニア・ダーク 月夜の出来事 作品情報

にあだーくつきよのできごと

吸血鬼の少女に恋をした少年の恐怖と苦悩

ある晩、道端にたたずむメイという美少女を車に乗せたケリブは、彼女が吸血鬼であることを知らずに恋をしてしまう。そしてメイとキスをしたケリブは、その際彼女に噛まれてしまい、自らも吸血鬼となって仲間と行動を共にし、警察に追われる羽目になる。ところが、それ以来行方不明になってしまったケリブを捜す彼の父と妹がメイの仲間達に襲われた時、彼は2人を助けるため吸血鬼たちと戦い、彼らの潜むモーテルから脱出。果たして吸血鬼たちは陽の光を浴びて焼け焦げ、血液交換によって人間にもどったケリブはメイを助け出し、彼女を人間に戻すことに成功を収め、2人はめでたく結ばれるのだった。

「ニア・ダーク 月夜の出来事」の解説

吸血鬼の少女に恋をした少年の恐怖と苦悩を描く。製作はスティーヴン・C・ジャフェ、監督・脚本は本作品がデビューとなるキャスリン・ビグロー、共同脚本はエリック・レッド、撮影はアダム・グリーンバーグ、音楽はタンジェリン・ドリームが担当。出演はジェニー・ライトほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督キャスリン・ビグロー
出演エイドリアン・パスダー ジェニー・ライト ランス・ヘンリクセン ビル・パクストン
制作国 アメリカ(1987)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ニア・ダーク 月夜の出来事」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-02-13 00:01:08

広告を非表示にするには