くれなずめ 作品情報

くれなずめ

アラサー男子6人が、友人の結婚式で再集結!

くれなずめのイメージ画像1
くれなずめのイメージ画像2

高校時代、帰宅部でつるんでいた6人の仲間たちが、友人の結婚披露宴で余興(赤フンダンス!)をやるべく5年ぶりに集まった。久しぶりに出会った彼らは、余興の後の“披露宴”と“二次会”の間の妙に長い“狭間”の時間を持て余しながら、昔の思い出に想いを馳せる。「しかし吉尾、お前ほんとに変わんねぇよな。なんでそんなに変わんねぇの? まあいいか、そんなのどうでも」自分たちは今も友達で、これからもずっとずっと友達でい続けるのだろうと思っていた。そう、たったひとりを除いては…。そして、この微妙な“狭間”の時間に起こったある出来事。それは見るものの予想を超えていくものだった。

「くれなずめ」の解説

「バイプレイヤーズ」シリーズや『アイスと雨音』の松居監督が、自身の実体験をモチーフに書いた完全オリジナルの舞台劇を映画化。物語の主人公・吉尾和希に扮するのは、ドラマ・映画・CMなど数多くの人気作品に出演する成田凌。舞台演出家として活動する藤田欽一役を高良健吾、欽一の劇団に所属する舞台役者・明石哲也役を若葉竜也、仲間内の後輩で唯一家庭を持つサラリーマンの曽川拓役を浜野謙太、同じく学生時代の後輩で会社員の田島大成役を藤原季節、仲間内で唯一地元に残ってネジ工場で働く水島勇作役を舞台版でも同役を務めた目次立樹が演じる。(作品資料より)

くれなずめのイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年4月29日
キャスト 監督・脚本松居大悟
出演成田凌 高良健吾 若葉竜也 浜野謙太 藤原季節 目次立樹
配給 東京テアトル
制作国 日本(2021)
備考 テアトル新宿ほか全国にて
公式サイト https://kurenazume.com/

(C)2020「くれなずめ」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「くれなずめ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-02-26 00:10:26

広告を非表示にするには