水上のフライト 作品情報

すいじょうのふらいと

絶望から夢へと向かう感動の物語

水上のフライトのイメージ画像1
水上のフライトのイメージ画像2

走高跳でオリンピックを目指す藤堂遥は、自分の実力に絶対の自信を持ち、将来を期待される選手として活躍していた。だがある日、不慮の事故に遭い、一命は取りとめたものの二度と歩くことができなくなってしまう。将来の夢を絶たれ、心を閉ざし自暴自棄になる遥。周囲の人々に支えられながら毎日を懸命に生きる遥は、やがてパラカヌーという新たな夢を見つける。母の愛、淡い恋心、恩師との約束、そして、大切な人の想いを胸に、遥はどん底から道を切り開いていく……。

「水上のフライト」の解説

「超高速!参勤交代」シリーズの脚本家・土橋章宏が、実在するパラカヌー選手から着想を得て書き上げたオリジナルストーリーを映画化。主人公・遥役を『雪の華』の中条あやみ、遥を裏方で支える仲間・颯太役を『居眠り磐音』などの人気俳優・杉野遥亮、母・郁子役を大塚寧々、コーチの宮本役を小沢征悦が演じる。監督は『キセキ-あの日のソビト-』の兼重淳。(作品資料より)

水上のフライトのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年11月3日
キャスト 監督兼重淳
出演中条あやみ 杉野遥亮 高月彩良 冨手麻妙 大塚寧々 小澤征爾
配給 KADOKAWA
制作国 日本(2020)
上映時間 106分
公式サイト https://suijo-movie.jp/

(C)2020 映画「水上のフライト」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-11-18

中条あやみさんも良かったけど小澤征悦さんが素で演技している感じが良かった。

鑑賞予定は無かったけど、テレビのバラエティー番組の番宣で2人が面白かったのでフラッと鑑賞。

予告編のストーリーそのまんま(笑)
何の捻りも無いけど良い作品だった印象。

終始とてもテンポが良いんだけど、それ以上に中島あやみさんが演じる遥の気持ちの切替のテンポが良すぎた!

彼女の考え方が事故の前後で徐々に変化して行く感じが見所だった感じ。

「ワタシ。負けませんから!」って、どこかのテレビドラマの似たセリフが印象的(笑)

本作で流れる音楽がほぼ全て弦楽器のスローテンポな曲だったのが新鮮。
トレーニングや試合のシーンの曲もスロー。
感動に音楽は不要!
みたいな意気込みが感じられたかな(笑)

子役は多目に登場。
演技はソコソコなんだけど、皆さんの温かい雰囲気がとても良かった。

残念なのは自分の嫌いなエンディング。
その先が観たかったのにぃー( ´∀`)

最終更新日:2020-11-26 00:30:07

広告を非表示にするには