サマーフィルムにのって 作品情報

さまーふぃるむにのって

高校3年生のハダシ(伊藤万理華)は、勝新を敬愛する時代劇オタク。だが彼女は、燻った日々を送っていた。その理由は、キラキラ恋愛映画ばかりの映画部では、自分が希望する時代劇を作れないこと。そんなある日、目の前に武士役にぴったりな凛太郎(金子大地)が現れる。すぐさま個性豊かな仲間を集め、“打倒ラブコメ!”を掲げて文化祭でのゲリラ上映を目指すハダシ。青春の全てを賭けた映画作り。その中で、ハダシは凛太郎に仄かな恋心を抱き始める。だが、凛太郎には秘密があった。実は、未来からやってきたタイムトラベラーだったのだ……。

「サマーフィルムにのって」の解説

元乃木坂46の伊藤万理華主演の青春映画。高校3年生のハダシは、勝新を敬愛する時代劇オタク。映画部で自分が望む時代劇を作れずに燻っていた彼女は、武士役にぴったりな凛太郎と出会ったことをきっかけに、個性的な仲間と共に映画制作に乗り出すが……。共演は「君が世界のはじまり」の金子大地。監督は「青葉家のテーブル」の松本壮史。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年8月6日
キャスト 監督松本壮史
出演伊藤万理華 金子大地 河合優実 祷キララ 小日向星一 池田永吉 篠田諒 甲田まひる ゆうたろう 篠原悠伸 板橋駿谷
配給 ハピネットファントム・スタジオ
制作国 日本(2020)
上映時間 97分

(C) 2021「サマーフィルムにのって」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-08-31

あだ名の由来が知りたい。伊藤万理華さんは乃木坂の時から演技は上手なのでさすがでした。途中まで面白く観ていたがラストの映像を止める場面がイラッとしましたが、その後が胸熱になったので良しとします。悪人がいない映画はいいですね。

最終更新日:2023-06-28 02:00:03

広告を非表示にするには