白爪草 作品情報

しろつめくさ

フラワーショップ花組で働きながらごく普通の静かな生活を送っていた白椿蒼(電脳少女シロ)のもとに、服役を終えた双子の姉妹・白椿紅(電脳少女シロ/二役)から6年ぶりに会いたいとの連絡が来る。日頃カウンセリングを受けている蒼は、カウンセラーの桔梗に相談。そして、意を決し紅と再会することにする。再会の地は、フラワーショップ花組。蒼は花々に囲まれた一室で紅の来訪を待つが、再会の不安から落ち着かず、紅から逃げるように帰宅することを考えたその時、チャイムが鳴った。それぞれの思いが交錯しながら、姉妹の人生が大きく動き出す。

「白爪草」の解説

主演の電脳少女シロはじめ出演者全員がバーチャルYouTuber(VTuber)のワンシチュエーションサスペンス。フラワーショップ花組で働く白椿蒼のもとに、服役を終えた双子の姉妹・白椿紅から6年ぶりに会いたいと連絡が来る。蒼は意を決し再会することにし……。YouTubeのみならずバラエティ番組『超人女子戦士 ガリベンガーV』などTV出演もする電脳少女シロが双子の姉妹を一人二役で演じる。収録撮影以外はリモートワークを中心に作られ、エンターテインメント業界支援のため収益の一部が寄付される予定。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年9月19日
キャスト 監督西垣匡基
出演電脳少女シロ 花京院ちえり 神楽すず カルロ・ピノ もこ田めめめ ヤマトイオリ
配給 ホリプロ
制作国 日本(2020)
上映時間 72分
公式サイト https://www.sirotsumekusa.com/

(C)映画「白爪草」 製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、6件の投稿があります。

P.N.「ビバッチ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-02

とても面白い作品でした。
一つの空間であれだけのストーリーが織り成す軽快さ、質の良い小説を読んだ心地よさがありました。
若い人だけでなく、誰でも楽しめる作品だと感じました。
もう一度観たい映画で皆にお勧めしたい映画でした。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには