浅田家! 作品情報

あさだけ

家族とは?写真とは?

浅田家!のイメージ画像1

幼いころ、写真好きの父からカメラを譲ってもらった政志は、昔から写真を撮るのが大好きだった。そんな彼が、家族全員を被写体に、それぞれが“なりたかった職業”“やってみたいこと”をテーマにコスプレし、その姿を撮影したユニークな《家族写真》が、なんと写真界の芥川賞・木村伊兵衛写真賞を受賞!受賞をきっかけに日本中の家族から撮影依頼を受け、写真家としてようやく軌道に乗り始めたとき、東日本大震災が起こる…。

「浅田家!」の解説

様ざまなシチュエーションでコスプレをして撮影したユニークな家族写真で注目を集めた写真家・浅田政志の実話に基づき、『湯を沸かすほどの熱い愛』の中野量太監督が独自の目線で紡いだドラマ作品。主人公・浅田政志を演じるのは、『硫黄島からの手紙』『母と暮せば』の二宮和也。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年10月2日
キャスト 監督中野量太
原案浅田政志
出演二宮和也 黒木華 菅田将暉 風吹ジュン 平田満 渡辺真起子 北村有起哉 野波麻帆 妻夫木聡
配給 東宝
制作国 日本(2020)
上映時間 127分
公式サイト https://asadake.jp/

(C)2020「浅田家!」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:3.71点★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「アラレちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-15

とてもほっこりする映画で決して派手なアクションも、悲劇もラブもないけどじーんと心に染みる映画でした。
ニノと妻夫木さんの兄弟の掛け合いもすごく自然で
津の方言も関西弁も一味違う感じも完璧でした。
あと涙のシーンは全部違ってさすがとしか言えない。
そこにはアイドルのニノではなく浅田政志さんでした。
主演なの前に出しゃばらず周りの役者さんを引き立たせて巻き込む演技はスゴい。
また再度観に行くつもりです。

最終更新日:2020-10-20 00:01:02

広告を非表示にするには