オレたち応援屋!! 作品情報

おれたちおうえんや

応援で人々を救う!

オレたち応援屋!!のイメージ画像1

依頼人からの要望によって様々なことを全力で応援する応援屋。ある高校教師からの「卒業する生徒たちのために、伝統行事である<雷神祭り>を復活させるのを手伝って欲しい」という依頼を受け、雷神島に向かう5人。人々の背中を押し、その先に笑顔を届けること=“応援”を生きがいとしながら自らも成長してゆく…。

「オレたち応援屋!!」の解説

ジャニーズきっての個性派グループA.B.C-Zが5人揃って初主演を務める映画。2012年より彼らが単独で座長を務める大人気舞台“ABC座”の中でも、彼らの魅力と個性がひときわ輝いた第5作目「ABC座2016 株式会社応援屋!! ~OH&YEAH!!~」を原案とした作品で、社会現象を巻き起こした大人気テレビドラマ「おっさんずラブ」の脚本を務めた徳尾浩司が、世界観はそのままにキャラクター設定などを一新し、新たな物語を紡ぐ。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年10月23日
キャスト 監督竹本聡志
出演橋本良亮 戸塚祥太 河合郁人 五関晃一 塚田僚一 井上瑞稀 猪狩蒼弥 林蓮音 和田優希 鈴木舜映 鈴木大河
配給 東宝映像事業部
制作国 日本(2020)
公式サイト https://oenya-movie.com/

(C)2020映画「オレたち応援屋!!」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「アイスクリーム」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-10-25

あたたかな空気感と懐かしさのある映像で、ほっとしたり、クスッと笑えたり、誰とでも安心して気楽に観れる作品。
脚本は…主人公たちの関係性や設定をもう少しセリフで語ったほうがよかったかも(今同時上演中の舞台版で描かれているらしい)。アイドルを意識してか銭湯シーンが多いなど△。でも、監督さんと演者の力量で映画としてうまくまとめた感じ。
「雷神の舞」はエキストラさんも一体に盛り上がっていて見応えあり、さすがジャニーズのパフォーマンス!踊りのシーン、もっと見たかったです。

最終更新日:2020-10-28 16:00:05

広告を非表示にするには