ホテルニュームーン 作品情報

ほてるにゅーむーん

テヘランで大学に通うモナ(ラレ・マルズバン)は、生まれる前に父を亡くし、教師をしている母ヌシン(マーナズ・アフシャル)と二人暮らしをしている。ヌシンは一人娘であるモナに厳しい門限を課し、交友関係に目を光らせており、モナはそんな過保護な母親に辟易している。ある日、モナは、ヌシンがホテルで見知らぬ日本人男性と会うのを目撃する。それをきっかけに、モナは自身の出生をめぐる母の話に疑念を抱くようになる。母と娘の間に生まれた小さな綻びは、やがて大きな亀裂へと発展し……。

「ホテルニュームーン」の解説

「孤独な惑星」の筒井武文が現代のテヘランを舞台に作り上げた日本・イラン合作映画。生まれる前に父を亡くし、母ヌシンと二人暮らしの大学生モナ。ある日、母がホテルで見知らぬ日本人男性と会うのを目撃したモナは、自身の出生をめぐる母の話に疑念を抱く。出演は、新人のラレ・マルズバン、「50人の宣誓」のマーナズ・アフシャル、「ファンシー」の永瀬正敏。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年9月18日
キャスト 監督筒井武文
出演ラレ・マルズバン マーナズ・アフシャル 永瀬正敏 アリ・シャドマン 小林綾子 ナシム・アダビ マルヤム・ブーバニ
配給 コピアポア・フィルム(提供:スモール・トーク)
制作国 日本=イラン(2019)
上映時間 93分

(C) Small Talk Inc.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ホテルニュームーン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには