なぜ君は総理大臣になれないのか 感想・レビュー 8件

なぜきみはそうりだいじんになれないのか

総合評価5点、「なぜ君は総理大臣になれないのか」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「川越スカラ座ファン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-23

昨日川越スカラ座で「香川1区」を見ての前作をNetflixで確認させていただきました。小川さんの大ファンになりました。純粋で真っ直ぐな人間性。澱みなく国民の代弁者であり続ける国会での発言。映画の世界ではない現実に存在する正義の味方。現在進行形のヒーローです。今までなぜ彼を知らなかったのかと悔しい思いでいっぱいです。これからも彼のファンであり続けたいし、この映画がもっと普及し、彼のような政治家がたくさん出てきてくれることを願います。

P.N.「パグ 74歳」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-13

映画の名は聞いていたが上映館は知らなかったんです。でもビデオ化されてれば観たいと思いました。購入してみて、こんな純な人がいて、感動した。茨城1区の無所属で勝ち取った政治家に似たことを感じる。きぼうのかいに裏切られた時の苦しみが分かるし、前向きな態度と支持者の熱さに、私の周りの人たちにビデオを回して感動を波及したい。

P.N.「みーこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-26

この映画、良かったです。小川淳也さんという人はピュア過ぎてまっすぐなところがすごく好感が持てます。こんな政治家がいるんだなぁとホッとした安心感があります。こんな人を総理大臣にできない私達についても考えさせられました。この人には腹黒さやしたたかさがないので政治家には向いてないのかもしれません。でも人としてすごく応援したくなりました!

P.N.「キングカズマ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-18

小川淳也を正直バカにしていた。低く見ていた。

あっちフラフラ、こっちフラフラ、選挙は比例復活の人。それが小川さんの大方の見方だ。本当の小川さんを知らない香川県民はほとんどの人がそうだと思う。自分も映画を観るまではそうでした。

香川1区で自民党、新聞社と日テレ系放送局を相手にするなんて、うさぎさんがライオンに勝負を挑む、殺されに行くようなもんです。資金力、組織力のある相手に勝てる訳がない。しかも所属しとる党がぐらぐらで希望や立憲やコロコロ変わって勝てる訳がないやろ。

映画を観て思いました。このまま同じことではなんぼ頑張っても勝てん。
どうする?なんとかせないかんやろ!この人50歳でやめるとか言い寄るし。今度負けたらやめるかもしれん。
事務所に「なにか自分に協力できることがないか」と聞いたら、俺にも(あなたにも)手伝えることがありました。

このレビューに少しでも共感してくれた人は行動に移して欲しいです。まず映画を観てください。そして映画を「面白かった。観るべき」と宣伝してください。
絶対に役に立てることがあります。

P.N.「TODOLOKI 7」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-17

こんなに感動したドキュメンタリー映画は初めてです。
小川淳也を決してヒーローとして見せるのではなく、ダメなところも含めて、等身大の苦悩する政治家として描いた、素晴らしい映画です。
序盤の「政治家をバカだと笑っているうちは、決してこの国は良くならない」は、グサっと刺さりました。
中盤の慶應大学の先生の応援演説あたりからは、悔しさが伝わってきて、思わず涙が出てきました。
でも、こんな政治家がいる。
小川淳也という政治家がいる、というだけで、まだまだこの国には希望がある、と思います。
この映画のタイトル「なぜ君は総理大臣になれないのか」は、私たち有権者に問いかけられている言葉じゃないでしょうか?
ガンバレ小川淳也!
全国民に、是非観ていただきたい映画です。

P.N.「無党派」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-14

素晴らしい映画です。あまりに感動して子供3人と妻を誘って2日続けて鑑賞!小中の子供には難しかったようですが、娘さんの成長などわかるところもありました。
 選挙の手伝いに労組役員として何度も行きましたが、選挙事務所の雰囲気の悪さ、候補者の裏表など魅力的な政治家にあったことがなかったので、こんなにも裏表のない魅力的な政治家がいると知ることができてよかったです。新党立ち上げて党首として頑張ってもらえないかな、応援しています。

P.N.「momonga」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-02

生まれて初めて映画館で泣きました。自分の生き方まで考え直したくなるような、これまで見たどの映画よりも心動かされるドキュメンタリーでした。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-23

BSテレ朝の報道番組でも取上げられた本篇,国会での質疑の急先鋒の小川淳也議員…。政治不信が渦巻く今一番観たいドキュメンタリー映画哉

最終更新日:2022-07-01 09:37:43

広告を非表示にするには