奥様は、取り扱い注意 作品情報

おくさまはとりあつかいちゅうい

特殊工作員だった過去を持つ専業主婦・伊佐山菜美(綾瀬はるか)と、菜美の優しい夫だが、実は現役の公安警察であり菜美を監視する伊佐山勇輝(西島秀俊)。半年前、ある出来事がきっかけで菜美は記憶喪失になり、二人は桜井久実と裕司に名前を変えて、小さな地方都市・珠海市で新しい生活を始めていた。新エネルギー源・メタンハイドレードの発掘に活気づく珠海市は、美しい海を守ろうとする開発反対派と、市長をはじめとする推進派の争いが日に日に激化していた。公安は、新エネルギー源開発の裏に、ロシアと結託した国家レベルの陰謀が潜んでいることを突き止める。「公安の協力者にならなければ、あの女を殺せ」と告げられた勇輝は葛藤する。菜美の記憶が回復すれば、死が二人を分かつことに。そんななか、菜美は過去の因縁と国家に追われ、大きな事件に巻き込まれていく……。

「奥様は、取り扱い注意」の解説

2017年に放送されたドラマ『奥様は、取扱注意』の劇場版。元特殊工作員の専業主婦・菜美と、菜美の夫で、実は彼女を監視する公安警察の勇輝。ある出来事がきっかけで菜美が記憶喪失になると、二人は名前を変え、地方都市・珠海市で新生活を始めるが……。出演は、「今夜、ロマンス劇場で」の綾瀬はるか、「空母いぶき」の西島秀俊。監督は、「カイジ ファイナルゲーム」の佐藤東弥。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年3月19日
キャスト 監督佐藤東弥
出演綾瀬はるか 西島秀俊 鈴木浩介 岡田健史 前田敦子 鶴見辰吾 六平直政 佐野史郎 檀れい 小日向文世 セルゲイ・ヴラソフ みのすけ 中林大樹 浅利陽介 やしろ優 渕野右登 イゴリ
配給 東宝
制作国 日本(2020)
上映時間 119分

(C)2020映画「奥様は、取り扱い注意」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、9件の投稿があります。

P.N.「れい茶」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-03-18

途中まで楽しめたけど、ラストがガッカリしました。
え~!終わり?って感じでした。
続編の予定あるのでしょうか???

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには