サンダーロード 作品情報

さんだーろーど

テキサス州の警官ジム・アルノー(ジム・カミングス)は、私生活では妻と別居し、仕事もトラブル続き。親権争いの渦中にいる小学4年生の一人娘クリスタルとは、週3回しか会えない生活を送っていた。そんな最中、ジムの母親が亡くなる。葬儀で遺族代表としてスピーチを任されたジムだったが、うまく話すことができず、娘のピンクのラジカセで、母が好んだブルース・スプリングスティーンの『涙のサンダーロード』に合わせて踊ろうとする。ところが、ラジカセの故障であえなく失敗。無音の中、涙ながらに踊り出すジム。バレエ教室を主宰していた母に対する想いを込めた踊りだったが、親権をめぐる調停で、その映像が奇行の証拠として提出されてしまう。この件で相棒の黒人警官ネイトに八つ当たりしたジムは、ついに警察を解雇される羽目に。そんなジムに訪れた涙の結末とは……。

「サンダーロード」の解説

2016年のサンダンス映画祭短編部門グランプリ受賞作を長編映画化。別居した妻と一人娘の親権を争っていた警察官ジムの母親が亡くなる。葬儀でジムは、母が好んだブルース・スプリングスティーンの『涙のサンダーロード』に合わせて踊ろうとするが……。「アブノーマル・ウォッチャー」に出演したジム・カミングスが、監督・脚本・編集・音楽・主演の五役を兼任している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年6月19日
キャスト 監督ジム・カミングス
出演ジム・カミングス ケンダル・ファー ニカン・ロビンソン ジョセリン・デボアー チェルシー・エドマンドソン メーコン・ブレア ビル・ワイズ
配給 ブロードウェイ
制作国 アメリカ(2018)
年齢制限 PG-12
上映時間 92分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「サンダーロード」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには