王と道化師たち 作品情報

おうとどうけしたち

行く先々で"ゆすり"を生業にして糊口をしのぐドクホと取り巻きの一団。彼らの華麗な詐欺の腕前を聞きつけた忠臣ハン・ミョンフェは、王朝の良い評判を捏造する仕事を任せる。こうして、ドクホたちは王の周辺で次々に奇跡的な出来事を演出。これにより、悪評が打ち消されたばかりか、民衆は王には神が宿っているとまで信じるようになっていく。ところが、次第にハン・ミョンフェの依頼はエスカレートしていき……。

「王と道化師たち」の解説

「毒戦 BELIEVER」のチョ・ジヌン主演の歴史コメディ。ドクホと取り巻きの一団の詐欺の腕前を聞きつけた忠臣ハン・ミョンフェは、王朝の良い評判を捏造させる。その計画は成功し、民衆は王には神が宿っているとまで信じるようになっていくが……。監督は「風と共に去りぬ!?」のキム・ジュホ。共演は「ありふれた悪事」のソン・ヒョンジュ、「1987、ある闘いの真実」のパク・ヒスン。「のむコレ3」にて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年12月2日
キャスト 監督キム・ジュホ
出演チョ・ジヌン ソン・ヒョンジュ パク・ヒスン
配給 マクザム
制作国 韓国(2019)
上映時間 108分

©2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「王と道化師たち」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには