峠 最後のサムライ 感想・レビュー 3件

とうげさいごのさむらい

総合評価4.33点、「峠 最後のサムライ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ヒマなシニア」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-06-21

豪華極まりないキャストに囲まれながらも役所広司さんの『独り芝居』に近い演技から繰り出されるテンポの良い展開と迫力ある合戦シーンは見応えがありました。この映画からは激しい歴史の流れの矢面に立たされた「家老」という名の「中間管理職」が社会のしがらみに抗しきれずに敗者の側に立ったまま「身命を投げ打たなければならなかった」というある種現代社会にも通じる悲哀を『一人の家庭人としての側面から』描くことにあったと感じさせられました。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-20

この映画を観て、とても感動した。私は昔から司馬遼太郎さんの大ファンだ。司馬遼太郎さんの講演会に行ったり、司馬遼太郎記念館にも何度も出かけた。だからこの映画も興味深かった。これは何よりもパワーを与えてくれたからだ。私はこんなストーリーが大好きなのだ。素晴らしい作品だと思う。

P.N.「JR7FTL」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-06-19

原作を読んでいたので良く纏められた作品でした。
時代の流れに流されない継之助の生き方はいま為政者にも参考にしてもらいたいものです😭
後、気になったのは慶喜のキャスティングは違和感有りました⁉️

最終更新日:2022-07-05 00:01:02

広告を非表示にするには