劇場版ポケットモンスター ココ 感想・レビュー 7件

ぽけっともんすたーここ

総合評価4.57点、「劇場版ポケットモンスター ココ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「chie」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-20

歴代アニメ映画の新たな最高傑作。分かり易い王道な展開ではあるが、その全てが最高の出来。テーマは共存。その核心のほとんどが作中で描かれている。映画鑑賞は趣味で、沢山の名作を観てきたと思っていた。今後これ以上の映画に出会えるのか、正直分からない。

P.N.「PUI PUI」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-10

コロナで中々観に行けず、やっと観賞できました。
ロングラン上映もおめでとうございます。
10年以上ポケモン映画を観ていますが、ジラーチ・ルカリオ以来のガチ泣きをしてしまいました。
ザルードとココの出会いの経緯、種を超えた子育ての葛藤…色々と考えささられるシーンがありました。
正直ポケモンに詳しくない方が観ても十分に楽しめ、感動します。
親だけでなく、周りの人も大切にしようと思わされました。家族連れだけでなく、恋人同士友達同士またはお一人でも楽しめますし、観て頂きたいです。

バトルやアクションは例年よりやや少なめに感じましたが、他の方もおっしゃられているように、終盤のピカチュウのパスシーンは圧巻でもう一度観たいくらいです。

本当にいい映画でした。

P.N.「ポケモンマスター」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-06

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

もう、この映画はヤバい!超感動!!!!!!
もうずっと、涙止まりませんでした。
親子の愛がよく伝わる映画です!
ココ(アル)が父親を助けるシーン、心うたれました。
ザルードが他のポケモンに手を貸して欲しいと頼んだシーンもまた、感動しました!
是非、観て欲しいです!

P.N.「ナッシー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-16

個人的には、無限列車編より感動し、好きな内容です。
大人も楽しめます。

P.N.「ポケットモンキー」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-01-09

私自身ポケモンが好きで、子どもっぽいとは思っていたけど見に行くことにしました。
内容自体は悪くありませんでした。
ただこうなるだろうなぁのいう予想が予告を見て感じていてやはり映画でも予想通りでした。
確かに感動したけど、ポケモンらしくない映画だと思いました。
鬼滅ほど映像のクオリティーは高くなかったけど、まぁ内容は悪くないので子どもには楽しめると思います

P.N.「6歳の父親」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-02

子供の隣で密かに涙が鼻筋を流れました。

P.N.「ほしほしー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-02

ポケモン好きの子どもの付き添いで初めてポケモン映画を観ました。アニメも見たことがないので全く期待していなかったのですが、まさかの大感動でした!
自分の事より子どもを守りたい、失いたくないという気持ちが痛い程胸に響き、終盤はずっと涙が止まらず。また音楽も耳に心に残る曲で泣けました。
映像も美しく、共存というメッセージ性もあり、個人的には鬼滅よりも良かったです。

最終更新日:2021-04-10 00:01:02

広告を非表示にするには