グランド・ジャーニー 作品情報

ぐらんどじゃーにー

クリスチャン(ジャン=ポール・ルーヴ)は一風変わった気象学者。フランスのカマルグで雁の研究をしており、超軽量飛行機を使って渡り鳥に安全な飛行ルートを教えるという、誰もが無茶だと呆れるプロジェクトに夢中になっていた。オンラインゲームに熱中する思春期の息子トマにとって、そんな変わり者の父親と大自然の中で過ごすバカンスは悪夢でしかなかった。湿地に囲まれたWi-Fiもつながらない田舎。暇を持て余したトマは、ある出来事をきっかけにその無謀なプロジェクトに協力することに。こうして、父子と渡り鳥たちの驚くべき冒険が始まった……。

「グランド・ジャーニー」の解説

鳥類愛好家の気象学者クリスチャン・ムレクの実話を、本人の脚本で映画化。フランスのカマルグで雁の研究をするクリスチャンは、思春期の息子トマと共に、超軽量飛行機を使って渡り鳥に安全な飛行ルートを教えるという無謀なプロジェクトに挑むが……。出演は「セラヴィ!」のジャン=ポール・ルーヴ。監督は「ベル&セバスチャン」のニコラ・ヴァニエ。ムレク自身が飛行・雁担当も務め、臨場感あふれる空の旅は、実際に野鳥たちと空を飛んで撮影している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年7月23日
キャスト 監督ニコラ・ヴァニエ
出演ジャン=ポール・ルーヴ メラニー・ドゥーテ ルイ・バスケス
配給 クロックワークス
制作国 フランス=ノルウェー(2019)
上映時間 113分

(C)2019 SND, tous droits réservés.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「グランド・ジャーニー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには