ほぼCG無し!飛んでる鳥に触れちゃう!?驚異の飛行映像解禁『グランド・ジャーニー』

ほぼCG無し!飛んでる鳥に触れちゃう!?驚異の飛行映像解禁『グランド・ジャーニー』1
ほぼCG無し!飛んでる鳥に触れちゃう!?驚異の飛行映像解禁『グランド・ジャーニー』2

新型コロナウイルス感染拡大防止対策により公開が延期となっていた、映画『グランド・ジャーニー』の公開日が7月23日(木・祝)に決定。
活動家クリスチャン・ムレクの実話をベースに創作された本作は、絶滅危惧種の渡り鳥を救うため、ノルウェーからフランスまで超軽量飛行機(ULM)を使って安全な渡りのルートを飛行するという驚くべき挑戦に挑む父と子の奇跡の旅を描いています。

この度、ほぼCG無しで撮影された驚異の飛行映像が解禁。主人公の少年トマを演じたルイ・バスケスは「超軽量飛行機(ULM)で飛ぶのは本当にすごいよ。誰でも経験できることじゃない。普段とは違う視点から景色を見られるんだ。クリスチャン・ムレクは優しくて必要なことを教えてくれるから、一緒に飛ぶと安心だし「ほら、家の上の草が見えただろう!」なんて説明してくれるんだ。とてもすばやく、静かに飛び立つんだ。それにカリガネたちと飛ぶのはとても面白くて、本当にすぐそばを飛んでいるんだ。鳥の動きが全部見られるんだよ。筋肉が動くのも。鳥のすることが全部見えるんだ!」と興奮気味に、鳥と共に飛んだ時の印象を語っています。

最終更新日
2020-07-15 13:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには