未来の唄 作品情報

みらいのうた

福井県鯖江市河和田地区に1500年以上続く伝統産業「越前漆器」では、木を伐り出すところから製品ができるまでの各工程を、別々の職人が行っている。未来(月野もあ)の祖父・市朗(塚田孝一郎)は、その工程のひとつである蒔絵師で、そんな祖父に憧れていた未来は蒔絵の前工程となる上塗り師として働いている。伝統が息づく小さなまちでコツコツと職人として成長してきた未来。だが、いま未来は、とある決断を迫られていた……。

「未来の唄」の解説

福井県鯖江市河和田地区に1500年以上続く伝統産業「越前漆器」をモチーフにしたヒューマンドラマ。蒔絵師の祖父・市朗に憧れ、蒔絵の前工程となる上塗り師になった未来。伝統が息づく小さなまちで職人として成長してきた未来だったが、ある決断を迫られていた。出演は、アイドルグループ・仮面女子の月野もあ、水野ふえ、「闇金ドッグス8」の仁科貴。監督・脚本は、鯖江市出身で、俳優としても活躍する片山享。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年2月8日
キャスト 監督片山享
出演月野もあ 水野ふえ 関口アナン 桜のどか 三上光代 片山享 清水正義 畠中昭一 森本のぶ 塚田孝一郎 仁科貴
制作国 日本(2019)
上映時間 51分

動画配信で映画を観よう! [PR]

つむぐ

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「未来の唄」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには