BOY 作品情報

ぼーい

一体何が真実なのか!?

BOYのイメージ画像1
BOYのイメージ画像2

3年間失踪し、記憶喪失となって見つかった佐藤晴人。医師の谷健吾が運転する車で、自分が発見された川べりに向かい佇んでみるが、何も思い出せない。治療法のひとつとして、両親や兄、友人などが次々に晴人の元を訪れ、実際に体験したことを再現してみるものの、全く思い出せず、記憶の手がかりを掴めない。その一方で、晴人の恋人だと名乗る広瀬翔子に対しては、記憶は戻らないものの好意を抱き始めていた。好きと告白をした海、初めてキスをした公園で、実際に思い出を再現する二人は、会えずにいた3年の月日など忘れるように、恋人としての時間を過ごしていく。そこにある女性が訪ねてきて、「晴人は私の恋人でした」と告げる。混乱する晴人。自分は一体何者なのか。本当の恋人は誰なのか。そして晴人は真実にたどり着けるのか…。

「BOY」の解説

フォトグラファーとして活動し、2014年に監督・脚本・撮影をした短編『わたしはアーティスト』が高く評価された籔下雷太の長編デビュー作。記憶をなくした青年が「自分は一体何者なのか」を問い続けながら、自分の生き方を見つめていくという繊細で複雑なストーリーが展開される。出演するのは、2019年春に開催された映画学校・ニューシネマワークショップのアクターズワークショップ「籔下雷太監督・映画出演クラス」に集まった15人の俳優たちだ。(作品資料より)

BOYのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年2月15日
キャスト 監督・脚本籔下雷太
出演井口翔登 松木大輔 大咲レイナ 綾乃彩 伊藤羊子 中野貴啓 山本愛生
配給 ニューシネマワークショップ
制作国 日本(2019)
上映時間 78分
公式サイト https://www.ncws.co.jp/boy/

(C)ニューシネマワークショップ

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「BOY」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-02-22 00:01:08

広告を非表示にするには