ミニオンズ フィーバー 作品情報

みにおんずふぃーばー

1970年代。最強最悪のボスに仕えることが生きがいのミニオンたちは11歳の少年グルー(声:笑福亭鶴瓶)をミニボスとして崇拝し、彼の元で悪事をはたらく日々を送っていた。グルーは憧れの超極悪組織ヴィシャス・シックスが伝説の悪党でリーダーのワイルド・ナックルズ(声:市村正親)を追放したと知り、新しいメンバーになるために面接を受けようとする。しかしヴィシャス・シックスを出し抜いたことからグルーは彼らの宿敵となり、何者かに連れ去られてしまう。ミニボス救出のために奔走していたケビン、スチュアート、ボブは、鍼灸師でカンフーの達人であるマスター・チャウ(声:渡辺直美)に弟子入りを志願し、カンフーをマスターすることに?! そして幾重もの試練が待つ険しい道に踏み出していく。

「ミニオンズ フィーバー」の解説

アニメ「怪盗グルー」シリーズに登場する、最悪の悪党に仕えるのが生きがいの謎の生物ミニオンたちを主人公にしたスピンオフ第2弾。少年グルーが何者かに誘拐され、彼の元で悪事をはたらくミニオンたちは、グルー救出のためカンフーをマスターしようとする。監督はピエール・コフィン監督と共に「ミニオンズ」を手がけたカイル・バルダ。日本語吹替版では笑福亭鶴瓶が引き続きグルーの声を担当するほか、極悪組織ヴィシャス・シックスの元リーダー、ワイルド・ナックルズの声を市村正親が、現リーダーのベル・ボトムの声を尾野真千子が、カンフーの達人マスター・チャウの声を渡辺直美が担当する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年7月15日
キャスト 監督カイル・バルダ
出演(声)スティーヴ・カレル タラジ・P・ヘンソン ミシェル・ヨー RZA ジャン=クロード・ヴァン・ダム ルーシー・ローレンス ドルフ・ラングレン ダニー・トレホ ラッセル・ブランド ジュリー・アンドリュース アラン・アーキン 笑福亭鶴瓶 市村正親 尾野真千子 渡辺直美 田中真弓 速水奨 大塚明夫 立木文彦 宮野真守 鈴木拡樹 LiSA
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2020)
上映時間 89分

(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「ケビン推し」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-07

面白いミニオンズは毎回素晴らしい次にも期待してます。

最終更新日:2024-03-12 15:49:10

広告を非表示にするには