太陽は動かない 感想・レビュー 5件

たいようはうごかない

総合評価4.6点、「太陽は動かない」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ところてん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-01

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

1週間前に見に行きました!「明日のことなんて考えなくていい。今を生きろ!という鷹野(藤原竜也さん)の言葉がとても心に響きました。くじけそうなときでもこの言葉を思い出して頑張ろう!と思えました。全体的にとても素晴らしい作品でした!
藤原竜也さんと竹内涼真さんのアクションかっこよすぎぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!橋を飛び降りるところは何度見ても飽きないぃぃぃぃぃ。

P.N.「たっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-13

久し振りに映画を観ました
コロナの自粛のせいで、このニ、三ヶ月観ていませんでしたが、久し振りに映画を観ました、以前は一週間に一回は観ていたのに、随分我慢しました。、映画は面白かったです、竹内涼真が子分の様な感じなのは、少し面白かったです。、子供店長が偉くなっているのは、意外でしたが、映画だから面白くしないとね。でも偉くなるのも良いですね、ストーリーそのものは、あまりにも荒唐無稽とは、思いますが、鷹のの高校生の頃は、若くて元気だなぁと思います、羨ましい限りです

P.N.「幸」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-12

すごく面白かった!
藤原竜也さんカッコ良すぎました~。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-03-08

期待以上の作品だった!

劇場で何十回も観た予告編に洗脳されて観賞してしまった感じ(笑)

藤原竜也さんは適役。
竹内涼真さんもなかなか良かった!
海外の女優さん達も美しい。

思った以上のスケール感。
何ヵ国でロケをしたんだろう?
海外旅行をしたような気持ちになる展開。

藤原竜也さんが演じる鷹野の幼少期のストーリーの組み込み方が良い。
少ししつこかったけど(笑)

アクションシーンには目新しいものはなかったけど迫力があって見応えあり。

「今日を生きろ!」と言うセリフが印象的。
自分が心が折れそうになった時、このセリフを思い出してしまいそう。

体に埋めまれた爆弾のバッテリーの持ち時間が気になりますね( ´∀`)

P.N.「心に太陽を、掌を太陽に、」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-08

心に太陽を宇宙の中心部の太陽に据え置き、掌を人体のセンター心臓の太陽に当て。

言葉では、なかなか表現しずらい、宇宙原理を爆発的な作品で、1日1日を、今を生きるをエンターテイメントに仕上げている。

藤原さんが、主軸となって、作品全体を底上げし、良い意味で真っ直ぐな竹内さんが、バティとして人間らしさをベテラン陣も今までにない輝きの演技を、そして、お堅い関東のお笑いお色気を韓国俳優陣が担当し、見応えある作品にしている。

お笑いも関東は頭で考え笑ってあげる感だが、心から笑う上方的な要素があると嬉しい。

お芝居も、考え演じるとつまらないが、そこにあるお芝居は、面白い。

人間観察をすれば、お芝居しなくたって、悪役は、それなりに、それらしい佇まいをしているし、笑おうと思わなくっても、面白いなら、人は心から笑う。

心に太陽を偽れば、人体センターの心臓が痛む、胸に手を当て聞くといい。

最終更新日:2021-05-01 00:01:09

広告を非表示にするには