おかざき恋愛四鏡 作品情報

おかざいれんあいしきょう

「セイブ・ザ・ガール」モテない不器用男子の優也(櫻井保幸)は、定職にもつかず、派遣バイトでその日暮らしの生活をしている。ある日、派遣先の倉庫で出会った美玲(吉岡志峰)に一目惚れをすると、美玲からデートに誘われる。だが、連れて行かれたのはとある雑居ビルで、そこはマルチ商法のセミナー会場だった。幼馴染の晴香(佐野あやか)や大輔(照井健仁)に助けてもらいながら、彼女をマルチから救おうとするが、待ち受ける現実の壁にぶつかる……。「うわさのわれわれ」大林幹也(小越勇輝)は顔が良くて女好きで、近いうちに結婚し、幸せに引っ越すと噂されていた。一方、田代朋代(越智ゆらの)は幹也に三年前から片想いしていると噂され、和泉佳江(石田優奈)と小坂杏奈(土許麻衣)は朋代の恋を応援している。ところが朋代が友人の南久島真紀子(茜結)に語るには、好きとは言っていないし、黙っていたら設定がどんどん盛られていったらしい。しかし、真紀子は知っていた……。「タイフーン・ガール」楽しいことが好きで、嫌いなものは嫌いとはっきりしている繭子(土許麻衣)は、恋愛至上主義の世の中に不満を持っていた……。「はちみつイズム」喫茶店でバイトをしながら漫画家デビューを目指す雛子(越智ゆらの)は、少女漫画を描くために、少女漫画みたいな恋をしたいと奮闘していた。しかし、現れたのはバイト先のおじさん店長(神保悟志)でがっかりと思いきや、振り返るとそこにはイケメン王子様が……。

「おかざき恋愛四鏡」の解説

若手監督4名がオール岡崎ロケで紡ぐオムニバス・ラブトーリー。不器用男子が一目惚れの相手をマルチから救おうと奮闘する「セイブ・ザ・ガール」、女好きのイケメンに三年前から片想いしていると勝手に噂されている女性を描く「うわさのわれわれ」など4篇。出演は、「兄に愛されすぎて困ってます」の越智ゆらの、ドラマ『弱虫ペダル』の小越勇輝、ドラマ『相棒』の神保悟志。ブリッジドラマには、SKE48の熊崎晴香と松本慈子が出演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年2月28日
キャスト 監督市原博文 宮本亮 増本竜馬 川井田育美
出演櫻井保幸 吉岡志峰 越智ゆらの 小越勇輝 土許麻衣 茜結 神保悟志
配給 sommelierTV
制作国 日本(2019)
公式サイト https://www.okazaki-renai4kyo.com/location.html

(C)おかざき恋愛四鏡

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「なな」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-24

先日、先行上映会で一足先に映画を観させていただきました。
4つの作品から成り立つ、オムニバス作品で、初めてオムニバス映画を観たのですが、すごく見応えがあり、面白かったです。

それぞれ個性あふれる物語で、観ていてとても楽しいのと、1度ではそのお話の良さが分からないくらい工夫されたものもあり、何度観ても楽しめる映画だなと感じました。

特にこの映画の主演を務める"越智ゆらの"ちゃんは、私が大好きな方だったので、主演が決まった時からとても楽しみにしていました。
越智ゆらのちゃんは2つの作品にしか出ておりませんが、観ていてとても感動したのを今でも覚えています。

ネタバレになってしまうので、ほとんど内容には触れられませんが、越智ゆらのちゃんの良さがとても感じられる映画だと思います。また、監督さんが沢山構成を考えてくださり、面白いポイントがいくつかあるので、探しながら観るとすごく楽しめると思います!

2020年から全国公開になるので、是非みなさん劇場でご覧ください。とても面白くて楽しい映画です♡

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには