ぐらんぶる 作品情報

ぐらんぶる

青い海、聞こえてくる潮騒、照り付ける陽射し……。国内でも珍しい離島にある大学に入った北原伊織(竜星涼)の目標はただひとつ。それは灰色の男子校時代とオサラバして、気のあう友人や可愛い女子と“キラキラな大学生活”を送ること。だったのに……“何かおかしい”。最初に異変を感じたのは、オリエンテーションの朝。伊織はなぜか服も記憶も失くして、大学の講堂で目が覚めたのだ。やがて彼は、同じ境遇に陥った無駄にイケメンなオタク・今村耕平(犬飼貴丈)と共に、ある場所へと辿り着く。そこは、常識が通用しない“無法地帯”、超ぶっ飛んだダイビングサークルだった……!?伊織と耕平のキラキラキャンパスライフは、一体どうなるのか……!?

「ぐらんぶる」の解説

ダイビングを題材にした井上堅二&吉岡公威原作の人気コミックを映画化した青春コメディ。華やかな大学生活を夢見て離島の大学に入学した北原伊織は、入学早々、裸のまま学内で目を覚まし、同じ境遇の今村耕平と共に、ダイビングサークルに辿り着くが……。出演は「泣くな赤鬼」の竜星涼、『仮面ライダービルド』の犬飼貴丈。監督は「前田建設ファンタジー営業部」の英勉。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年8月7日
キャスト 監督英勉
原作井上堅二 吉岡公威
出演竜星涼 犬飼貴丈 与田祐希 朝比奈彩 小倉優香 石川恋 高嶋政宏
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2020)
年齢制限 PG-12
上映時間 107分

(C)井上堅二・吉岡公威/講談社 (C)2020 映画「ぐらんぶる」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

原作を読む

ぐらんぶる

ぐらんぶる(1) (アフタヌーンコミックス)

  • Amazon
※2020年8月12日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:4.71点★★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「きたく」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-14

漫画で描かれてるところだけではなく映画特有のシーンなどかまあって面白かった!

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには