ファンシー 作品情報

ふぁんしー

彫師の郵便配達員と詩人と、若い女性女性を巡る奇妙な三角関係

ファンシーのイメージ画像1
ファンシーのイメージ画像2

寂れた温泉街で彫師稼業を営む鷹巣明の、昼間の顔は郵便配達員。町外れに暮らす若き詩人にファンレターを届けている。ペンギンと呼ばれる詩人と鷹巣は、毎日のように他愛のない雑談を交わしていた。ある日、ペンギンの熱狂的なファンという月夜の星を名乗る女性が、「妻になりたい」と押しかけてきた。郵便屋とペンギン、そして月夜の星――ヤクザの抗争が絡み、奇妙な三角関係はこじれていく。

「ファンシー」の解説

小さな温泉街を舞台に、彫師の郵便配達員と“ペンギン”と呼ばれる詩人、そしてペンギンの書く詩の世界に心酔している女性“月夜の星”の奇妙な三角関係を描いた本作は、山本直樹のエロスとバイオレンスに満ちた同名短編漫画が原作だ。メガホンをとったのは、古厩智之や市川準の助監督を務め、本作が監督デビューとなった廣田正興監督だ。ほぼ全編にわたりサングラスをかけ、感情を消し去りながら主人公を演じるのは、日本のみならず世界の映画監督に愛される俳優・永瀬正敏。廣田監督はTVドラマ「私立探偵濱マイク」に参加しており、15年以上前の約束に永瀬が応えて出演が実現したのだという。

ファンシーのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年2月7日
キャスト 監督廣田正興
原作山本直樹
出演永瀬正敏 窪田正孝 小西桜子 宇崎竜童 田口トモロヲ 深水元基
配給 日本出版販売
制作国 日本(2019)
上映時間 102分
公式サイト http://fancy-movie.com/

(C)2019「ファンシー」製作委員会

手軽に動画で視聴する

DVD・ブルーレイ発売情報

ファンシー

ファンシージャケット写真
発売日2020年8月5日
価格3,800円+税
発売元バップ
販売元バップ
型番VPBT-14040


【特典】
メイキング
舞台挨拶映像(2/8公開記念舞台挨拶他)
特報
予告編

(C)2019「ファンシー」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ファンシー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-09-29 15:39:22

広告を非表示にするには