のぼる小寺さん 作品情報

のぼるこてらさん

青春のきらめきと切ない恋心

のぼる小寺さんのイメージ画像1
のぼる小寺さんのイメージ画像2

壁を見るとウズウズしてしまう小寺さんは、クライミング部の女の子。大好きなボルダリングのことばかりを考えている。隣で練習する卓球部の近藤は、小寺さんから、何故か目が離せない。小寺さんと喋れると嬉しくて、いつしか惹かれていく近藤。しかし小寺さんを見つめているのは近藤だけではなかった。

「のぼる小寺さん」の解説

珈琲原作の人気漫画「のぼる小寺さん」を実写映画化。クライミング部に所属するボルダリングに夢中な女子高生・小寺さんをきっかけに、“頑張ること”に一生懸命になれない若者たちが、自分の夢に向かって一歩踏み出そうとする瞬間を切り取った青春映画だ。主人公・小寺を演じるのは、本作が映画初主演となる工藤遥。卓球部に所属する近藤役を「今日から俺は!!」『惡の華』の伊藤健太郎が演じる。監督は『ロボコン』『武士道シックスティーン』など青春映画で高い評価を得る古厩智之。(作品資料より)

のぼる小寺さんのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年7月3日
キャスト 監督古厩智之
原作珈琲
脚本吉田玲子
出演工藤遥 伊藤健太郎 鈴木仁 吉川愛 小野花梨
配給 ビターズ・エンド
制作国 日本(2020)

(C)2020「のぼる小寺さん」製作委員会 (C)珈琲/講談社

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「ムッシュムラムラ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-10

タイトル名で面白そうでしたので、観に行きました。

結果は、とても面白かったです。無心になってみれました。

頑張ってる小寺さんに思わずガンバ!と言いました。

ストーリーは、素朴な青春映画です。それぞれの想いを秘めて夢に向かって邁進していきます。そのきっかけをつくったのが主人公である小寺さん(工藤遥さん)なんですよね!

ロッククライミングは、足腰やスピード、メンタル、体力がきたわるので面白いです。

青春を思い出して、上映中に何度もツッコミました!感情移入しましたね。
それくらい面白い映画です!
素晴らしい作品をありがとうございました。DVD発売したら購入予定です。

最終更新日:2020-10-27 00:01:02

広告を非表示にするには