透子のセカイ 作品情報

とうこのせかい

オール長野ロケのファンタジー映画

透子のセカイのイメージ画像1
透子のセカイのイメージ画像2

神社で巫女として働く透子は、いつも笑いの絶えない日々を過ごしていた。そんなある日、透子は村の祭りが古い言い伝えのせいで中止になることを知る。みんなの反対を押し切って一人で準備を進める透子であったが、湖で不思議な少女と出会ったことで、事態は思わぬ方向へと転がっていく…。

「透子のセカイ」の解説

長野県千曲市を主舞台にミュージカルを取り入れたファンタジー映画。『カメラを止めるな!』の撮影監督を務めた曽根剛監督作。(作品資料より)

透子のセカイのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督曽根剛
出演吉本実憂 白石優愛 原西孝幸 勇翔 濱津隆之 西沢仁太 須藤温子 大沢真一郎 西尾舞生 マンモウ飯田 こてつ
配給 吉本興業
制作国 日本(2019)
上映時間 71分
公式サイト https://shinshu-eiga3.themedia.jp/

(C)映画「透子のセカイ」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「まー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-04

海外での授賞が沢山なので、沖縄映画祭で見れて良かったな。と、日本映画会は、どーして、これを早く上映しないのか?という疑問が涌き出てくる!
こんな時代だからこそ、親の思い、村の結束力など、人として大切な事が多く、色々、考えさせてくれる物語です!!
演者も、ストーリーも、台詞も面白くて、本当に早く全国で、上映して欲しいですね。

最終更新日:2021-02-09 16:00:07

広告を非表示にするには