ワイン・コーリング 作品情報

わいんこーりんぐ

南フランスのルーション地方。“自然派ワインのパイオニア”とも呼ばれるジャン・フランソワ・ニックの下には、同じく自然派のワイン造りに取り組む人々が集まってくる。彼らは常に情報交換を行い、必要な器具を互いに貸し借りし、収穫の人手が足りなければ助け合い、ワイン造りを行っている。早朝から汗を流して働き、家族とともに食事を取り、夜は仲間たちと楽しくワインを飲む。自然と向き合うことは苦難の連続だが、“必要以上にお金を稼ぐ必要はない”、“納得できるワインを届けたい”と、苦労をものともせず、ナチュラルにワイン造りと人生を楽しみながら生きている。生産性ばかりを追い求めることなく、どんなに手間がかかろうとも、体と地球に優しいワインを作り続ける彼らの姿は、忙しく働く私たちに人生で大切なものは何かを教えてくれる。

「ワイン・コーリング」の解説

南仏のワイン生産者たちのライフスタイルと共に、自然派ワインの魅力に迫るドキュメンタリー。“自然派ワインのパイオニア”ジャン・フランソワ・ニックの下で、自然派ワイン製造に取り組む人々。自然体で人生を楽しむ彼らの姿が伝える人生で大切なものとは? フラール・ルージュ、ドメーヌ・ヨヨ、ラ・カーヴ・アピコルといった自然派ワインの生産者たちが登場。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年11月1日
キャスト 監督ブリュノ・ソヴァール
出演ジャン=フランソワ・ニック ローランス・マニャ・クリエフ オリヴィエ・クロ シルヴァン・レスポー ステファン・モラン ジャン・セバスチャン・ジョアン ミカエル・ジョルジェ ルイック・ルール セリーヌ・ジョルジェ
配給 クロックワークス
制作国 フランス(2018)
上映時間 90分
公式サイト https://www.uplink.co.jp/winefes/

(C)PINTXOS2018

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ワイン・コーリング」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには