mellow 作品情報

めろう

夏目誠一(田中圭)は好きな花の仕事をしておしゃれな花屋mellowを営んでおり、穏やかに暮らしている。独身で、恋人もいない。そんな彼のもとに、夏目の姉が娘のさほを預けにやってくる。夏目にとっては姪にあたるさほは、転校してからというもの、小学校に行けない日がある。さほを連れていくこともある近所のラーメン屋は、代替わりして今では木帆(岡崎紗絵)が営んでおり、木帆の亡父の仏壇に花を届けるのも夏目の仕事だった。よく通ってくる近くの美容室の娘・宏美は、密かに夏目に憧れている。丁寧に花の仕事を続ける夏目だったが、ある時、常連客の麻里子に彼女の夫がいる前で恋心を打ち明けられ……。

「mellow」の解説

「愛がなんだ」の今泉力哉が監督、様々な片思いを綴った恋愛群像劇。好きな花の仕事をする夏目は、姪のさほを預かることに。亡き父からラーメン店を受け継いだ木帆、密かに夏目に憧れる近くの美容室の娘・宏美、常連客の人妻・麻里子らの思いが行き交い……。おしゃれな花屋を営む夏目誠一を『おっさんずラブ』シリーズの田中圭が、廃業寸前のラーメン店を営む木帆を「午前0時、キスしに来てよ」の岡崎紗絵が演じる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年1月17日
キャスト 監督今泉力哉
出演田中圭 岡崎紗絵 ともさかりえ 小市慢太郎 志田彩良 松木エレナ 白鳥玉季 SUMIRE 山下健二郎
配給 関西テレビ放送=ポニーキャニオン
制作国 日本(2020)
上映時間 106分

(C)2020「mellow」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「四つ葉」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-14

とにかく田中圭さんがカッコよかった!あんなお花屋さんがあったら絶対行きたい!お洒落でセンスが良く、のんびり流れるあの雰囲気がとても心地よかった。

最終更新日:2024-03-12 15:49:04

広告を非表示にするには