美しい十代 作品情報

うつくしいじゅうだい

みなし子の竹内ミカは、職探しの途中、これも花田組の幹部になりたくて機会を待つ純と、保に会った。彼らの友人の警官青木の紹介でスーパーマーケットに勤めが決ったミカは、優しくて、気持の明るい人が出て来たら結婚しようと心に決めていた。一方純と保は、ふとした機会にマーケットに勤める三島宏と知り合いになった。意気投合した純は、数日後宏を訪ねたが、チンピラ風のスタイルの純を見た支配人は、いい顔をしなかった。が純とミカはいつか親密な交際を始めていた。一方宏もミカに好意を寄せていた。ある日、純は万引して来たスカートをミカにプレゼントした。同じように、古い毛糸で編んだ手袋を贈られた純は、自分の不純な贈物に悩んだ。数日後純との約束の日、会社の慰安旅行に出たミカを、純はオートバイで追って来た。そんな姿をみてミカは自分が愛していたのは純だと初めて覚った。数日後、保はやくざの争いで純の身代りになって死んでいった。純の心にやくざに対する反発心がもりあがった。翌朝少年院に向う純は、ミカの条件にあうよい婚約者になろうと誓っていた。

「美しい十代」の解説

「成熟する季節」の宮内婦貴子のオリジナル・シナリオを「霧に消えた人」の吉村廉が監督した歌謡ドラマ。撮影は「にっぽん昆虫記」の姫田真佐久。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督吉村廉
出演西尾三枝子 浜田光夫 三田明 市川好郎 千代侑子 久里千春 葵真木子 下元勉 宇野重吉
配給 日活
制作国 日本(1964)
上映時間 79分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「美しい十代」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:51

広告を非表示にするには