喜劇 愛妻物語 作品情報

きげきあいさいものがたり

売れない脚本家・豪太(濱田岳)は妻チカ(水川あさみ)、娘アキと 3 人で暮らしている。豪太とチカは倦怠期で、セックスレスに苛まれている豪太は妻の機嫌を取ろうとするが、チカはろくな稼ぎがない夫に冷たい。そんなある日、“ものすごい速さでうどんを打つ女子高生”の話を脚本にしないかという話が豪太のもとにやってくる。もともと自分が考えていたこの企画を実現させ、あわよくば夫婦仲を取り戻すため、豪太は香川への取材を兼ねた家族旅行を提案する。チカは渋々豪太の取材旅行に付き合うが、その取材対象には既に別の映画企画が決まっていた。大喧嘩の末、チカは学生時代の友人・由美の家を訪ねる。一方、豪太はアキを連れて海に行くが、スマホに夢中でアキを見失ってしまう……。

「喜劇 愛妻物語」の解説

「百円の恋」の足立紳による自伝的小説を自ら監督して映画化。売れない脚本家の豪太は、妻チカ、娘アキとの三人家族。セックスレスに苛まれている豪太は妻の機嫌を取ろうとするが、チカは夫に冷たい。ある日、豪太は香川への取材を兼ねた家族旅行を提案する。出演は、「決算!忠臣蔵」の濱田岳、「グッドバイ 嘘からはじまる人生喜劇」の水川あさみ。第32回東京国際映画祭コンペティション部門公式上映作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年9月11日
キャスト 監督足立紳
原作足立紳
出演濱田岳 水川あさみ 新津ちせ 大久保佳代子 坂田聡 宇野祥平 黒田大輔 冨手麻妙 河合優実 夏帆 ふせえり 光石研
配給 キュー・テック=バンダイナムコアーツ
制作国 日本(2020)
年齢制限 PG-12
上映時間 117分

(C)2020『喜劇 愛妻物語』製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.8点★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「みー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-10-05

もうみんなに見てほしい!!
共感しながら大笑いして、泣いた(ToT)
鬼嫁になるのは男がだらしなくてこどもだから、女は強くなるしかない笑
この奥さんはなんだかんだ支えてて愛情深いのがまた素敵でリアル。
久々に心から笑う映画見ました^_^
キャストが最高!!

最終更新日:2023-04-19 16:00:01

広告を非表示にするには