記憶にございません! 感想・レビュー 35件

きおくにございません

総合評価4.03点、「記憶にございません!」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「みー」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-11-15

単純な話で退屈だった
深みがない作品

P.N.「サダコ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-11-07

最初は、あまり期待していなかったけどなかなか面白かった。また、観たいという気持ちになりました。ディーン藤岡カッコ良かった~

P.N.「タポ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-05

とても面白かったです。最近は話題作ばかり観に行ってましたが、今回は久し振りに、もう一回と思うような素敵な時間を過ごすことができました。やっぱり中井貴一さんの演技力が素晴らしいと思います。

P.N.「ジーコ・コロン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-04

兎に角豪華なキャストには驚かされた。内容もさることながらディーンフジオカと木村佳乃の役には今までの印象とは異なるものがあった。特に木村佳乃の英語力には驚かされた。NHK朝ドラの『ひよっこ』出演時の木村さんの演技も素晴らしかったが今回の配役もピタリと決まっていて大女優の片鱗が見られた。『記憶にございません』は政界の裏話をコミカルに描き出しており首相の価値や存在観もそこそこに低下させるきらいもあったが最後は人間として大切なものは何かということを伝えたかったのではないかと思う。観る価値は十分にある面白い作品である。

P.N.「うずちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-27

面白かった。笑えました。
なんか、肩凝らず楽しめました。

小池栄子さんって、姿勢がいいし、演技が上手で存在感あります。顔立ちが映えます。

中井さんはトボけた演技がいいです。ディーンさんも、すっとした演技、良かったです。

P.N.「のん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-10-23

おもしろい!なにも考えずにただ笑ってみられる素敵な映画でした!元気になれる!

P.N.「NAOYA∞」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-10-23

個人的に三谷作品最高傑作と思っている「ザ・マジックアワー」には及びませんが、それなりに笑えて面白かったです。
配役が素晴らしく、ミスキャスト・ミスポジションは一切感じられず、スムーズにストーリーに入り込め、笑うことができました。
特に、出て来た当初は大根役者と散々叩かれていたおディーン様の役者としての成長を大いに感じることができて嬉しく思えましたね。

P.N.「赤ちゃんP」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-22

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

最高に 上映中 笑えました。TVのCM等では 中井貴一さん演じる 総理が石 おでこに投げられる いかにも悪党総理、ですが いやいや 実際 今日 見ましたらば なかなかの 抱腹絶倒&感動&温かい…総理を 取り巻く 秘書や 官房長官…又 家族の 縦横関係を 切に 面白く 又 国会では こんな事も 起こり得るのかなぁ…とか 考えさせられたり 非常に 内容 濃い映画です。中井貴一さん役の 総理が 記憶を失い とにかく 善人になってしまい 辺りが 困惑する スタートですが その記憶喪失を 知らない 役柄の俳優陣さん達の 立ち居振舞いや ディーンブジオカさんの 二枚目処 妻役の 石田ゆり子さんも 色褪せない 演技には 魅了されます。最後は 息子に それまでは 延々と 嫌われ 非難さえされていたのが 尊敬の念に 変わり 父のようになりたい。と 言う 内容の 進みかたは この秋 映画の 逸品です☆おもしろかった~し 感動した~☆

P.N.「あらいさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-16

70代ですが、ひさしぶりに映画を見に行きました。
奇想天外な、どんでん返しがすごくおもしろかったです。

鑑賞後の後味も、ちょっと、いい感じ。
すごくよかったので、子どもにも鑑賞を勧めました。

P.N.「C.ルージュ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-10-15

政治家が困った時の常套句が満載で、中井貴一の誇張されたエグい首相ぶりが愉快だった。途中からあり得ない善人に変貌してゆくが、それもコメディならではのストーリー。三谷作品は押し付けがましい感じがして好きではなかったが、楽しめた。

P.N.「パンフレット収集家」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-10-11

三谷幸喜の作品は当たり外れが大き過ぎる。
「素敵な金縛」は面白かった。「ギャラクシー街道」は最悪だった。
今作品はと言うと、笑いはかなりあって笑えたが、ストーリーがストレート過ぎて、ひねりが無く、思ってた通りに進み過ぎ拍子抜けした。
古畑任三郎張のなるほどと思える作品をもう一度見てみたい。
三谷先生期待してますよ!

P.N.「ウッド」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-02

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

二日続けて観て、二日共笑った。有働さんは誰よりも楽しんで出演していた? 田中圭が飛ばされた所はこの映画で唯一出てきた具体的な地名だと思うが、小池栄子がそれを復唱するように呟いたのは彼女が「北のカナリアたち」でこの地と縁があったからか? 三谷氏のことだからどこにどんな仕掛けをしているか、奥が深い!

P.N.「みー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-01

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

最高に面白い!

他のレビューで、現実にこんなシーンありえないと書いている方も多くいらっしゃいますが、コメディ、映画なら当たり前です…。

それならドキュメンタリーでも観たらよろしいのでは。

現実にはあり得ない、のではなくて、人物がした言動にどんなメッセージを持たせたのか、伝えたいのかを感じようとすれば、100倍面白いと思います。

ただのコメディで終わってしまったら、本当にもったいない。

ミートゥーでガッカリした、という方がいらっしゃいましたが、あのシーンをそれだけで終わってしまうのは本当にもったいない。

もっといろんな角度から考えさせられるシーンだと思う。

とにかく、本当に良かった!こんなのが観たかった!!

P.N.「さっちん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-09-30

題材が面白いなと思って楽しみに見に行きました。
途中までは爆笑でした。

が、後半はあり得ない設定ばかりで冷めました。

メルヘンの世界ですね。

誰もキズ付かないし、
幸せな映画です。

P.N.「優」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-09-30

家庭でイライラした時 見に行きました。
笑って嫌なことを忘れて スッキリしました。
またストレスが溜まったら見に行きたいです。

P.N.「ホトトギス」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-28

何を期待するかで 評価が変わる 不思議な映画

P.N.「ブッタ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-28

声出して笑った!
有るようで、有るわけない世界だからこその面白さ、コメデイを見る時は、何も考えずリラックスして見ることが好きな私は最高の時間を過ごせたと思う✱
田中圭グッと🌟

P.N.「ん~」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-09-25

先に見た友人にあまり期待してはいけないと言われ、あまり期待しないで見に行ったのですが、それでもん~以外の感想が出てこない。
具体的に言うと、
・思ったより笑うところが少なかった
(三谷さんの笑いのパターンがわかっているからというのもあるかも)
・ストーリーに無理がある

それでもスクリーン越しのディーンフジオカの色気がダダ洩れで、出てくるたびに悶絶してしまう...笑

P.N.「ゆのりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-25

とにかく最初から最後まで笑える。周りも皆大きな声で笑ってました(笑)途中一瞬ホロリと来るところもあり内容も意外と深い。
キャスティングも最高です!!
全員の素材の良さを完全に活かしきれてます。三谷作品素晴らしい!大ファンになりました。笑いが欲しい時にまた観に行きたいなぁと思います。

P.N.「もんもん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-09-23

完全に期待を裏切られました。
あれだけ才能に溢れた脚本家が、あれだけの豪華キャストを擁して、なぜ?

最終更新日:2019-11-19 16:00:06

広告を非表示にするには