地獄少女 作品情報

じごくしょうじょ

夜中の0時にだけ開くサイトにアクセスし依頼すると、地獄少女が現れ、怨みを晴らしてくれるという都市伝説の話題に盛り上がる女子高生たちの一方で、そのグループに馴染めない市川美保は曇った表情を浮かべる。美保は大好きなアーティスト・魔鬼のライブで南條遥と知り合い、魅了されていった。二人は魔鬼のライブのコーラスを募るオーディションを受け、遥が選ばれる。やがて遥の様子が少しずつおかしくなっていき、案じる美保。魔鬼は遥をライブで行う儀式の生贄にしようとしており、それを知った美保は噂のサイトにアクセスする……。

「地獄少女」の解説

2005年にTVアニメが放映開始し漫画、ドラマ等幅広く展開されたミステリーホラーシリーズを、「不能犯」の白石晃士監督が実写化。アーティストの魔鬼が遥を儀式の生贄にしようとしていることを知った美保は、恨みを晴らしてくれると噂のサイトにアクセスする。地獄少女・閻魔あいを「惡の華」の玉城ティナが演じるほか、「天気の子」で声優を務めた森七菜、アイドルグループSKE48の大場美奈らが出演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年11月15日
キャスト 監督白石晃士
原作地獄少女プロジェクト
出演玉城ティナ 橋本マナミ 楽駆 麿赤兒 森七菜 仁村紗和 大場美奈 森優作 片岡礼子 波岡一喜 藤田富 成田瑛基
配給 ギャガ
制作国 日本(2019)
年齢制限 PG-12
上映時間 107分

(C)地獄少女プロジェクト/2019 映画「地獄少女」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

原作コミックを読む

地獄少女

地獄少女 (なかよしコミックス)

  • U-NEXT
  • Amazon
※2019年9月5日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、1件の投稿があります。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには