アパレル・デザイナー 感想・レビュー 8件

あぱれるでざいなー

総合評価4.75点、「アパレル・デザイナー」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-06

アパレル・デザイナーを観た。とても感動した。たが、同時に私は我が国のファッションビジネスについて考えずにはいられなかった。それは今日、今までとは全く違う時代の入口に立っているということだ。巨大なパラダイム・シフトが起こっているのだ。パラダイム、つまり境界線を明確にし、この境界線のなかで成功するにはどう行動すればよいかのルールが変換されてしまった。そしてまたコロナ戦争である。これから先のファッションビジネスは現在とは大きく異なったものになると思う。これは様々な問題を投げかける映画と言えるだろう。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-30

アパレル・デザイナーを観た。私はファッションビジネス界を何年も取材してきた。それだけにこの映画はとても関心があった。スクリーンから伝わってくるファッションに対する熱い思いがたまらない。一見の価値があると思う。

P.N.「K君」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-01-14

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

改めて洋服がどうやって作ってあるかとかどれだけの人が関わっているかなど色々と考えさせられるストーリーとなっていました。

P.N.「su---san」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-01-14

たまたま時間が合ったのと、気になった映画の中で一番早く上映が終わるみたいだったので見てみたら中々良い映画でした。
物づくりに携わる人でも、そうでない人でも、気付かされる事が沢山あるんじゃないかなー。
キャストも豪華なのに早く終了してしまうには勿体無い。

P.N.「sugar」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-01-14

洋服作りの裏側が描かれていて個人的には好きでした。
どんな物事にも本気で取り組む熱意を改めて教えてもらった映画でした!

P.N.「キャット」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-01-13

ファッション業界を描いた映画!
造り手の熱い想いやアパレルの裏側が描かれていて、観て良かった作品。
主題歌になってる曲を聴いて以来、頭から離れなくなった笑
中毒性あり!!

P.N.「おにぎり」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-01-13

高島さんが主演と聞いて観に行ってきました。
今までの雰囲気とは違った役柄で、高島さんの演技に感動しました。
西村さんも良い味出してました笑

内容は、アパレル系の裏側はこんな葛藤があるんだなぁと、今まで知らなかった世界を知れて良かったです。
これから洋服選びの時には、デザイナーさんやそのスタッフさん達の想いを感じながら選びたいと思います。

あと、布を切るハサミの音や、途中に流れる音楽や、主題歌も耳に心地良かったです。

トータル的に、観に行って良かったと思います。

P.N.「くまちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-01-13

ファッション好きや物作りに携わっている人は観るべき映画だと思いました!
なかなかリアルに描かれていて面白かったし、高嶋政伸さん演じる藤村雄二が名言連発していて胸が熱くなりました。
そしてとにかく音が心地よい。映画館でみることをお勧めします。

最終更新日:2020-07-11 16:00:08

広告を非表示にするには