CLIMAX クライマックス 作品情報

くらいまっくす

1996年のある夜、人里離れた建物で、有名な振付家の呼びかけで選ばれたダンサー22人が集まる。そこには電話もなく、山奥のために携帯も通じず、外は雪が降っている。アメリカ公演のための最後の仕上げともいうべき激しいリハーサルを終えたダンサーたちは、打ち上げパーティを始める。爆音の音楽に体を揺らしながら、大きなボウルに注がれたサングリアを浴びるように飲んでいたが、そのサングリアにはLSDが混入していた。ダンサーたちは次第に我を忘れてトランス状態に陥り、エクスタシーを感じる者、暴力的になる者、発狂する者……ダンスフロアは一部の者にとっては楽園だが、大半の者にとっては地獄と化していく。一体誰が何の目的で飲物にドラッグを入れたのか? 理性を失くした彼らの狂った饗宴はどうなるのか……?

「CLIMAX クライマックス」の解説

2018年カンヌ国際映画祭監督週間で賛否を巻き起こした、「LOVE 3D」のギャスパー・ノエ作品。人里離れた建物でリハーサルを終えたダンサーたちがパーティを始める。彼らはLSDが混入したサングリアを大量に飲み、トランス状態に陥っていく。出演は、ダンサーとして活躍し、近年は女優として「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」などに出演しているソフィア・ブテラ、本作が映画初出演となる音楽アーティスト、キディ・スマイル。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年11月1日
キャスト 監督ギャスパー・ノエ
出演ソフィア・ブテラ ロマン・ギレルミク スエリア・ヤクーブ キディ・スマイル クロード・ガジャ・モール ジゼル・パーマー テイラー・カスル テア・カーラ・ショット
配給 キノフィルムズ/木下グループ
制作国 フランス=ベルギー(2018)
年齢制限 R-18
上映時間 97分

(C)2018 RECTANGLE PRODUCTIONS-WILD BUNCH-LES CINEMAS DE LA ZONE-ESKWAD-KNM-ARTE FRANCE CINEMA-ARTEMIS PRODUCTIONS

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-16

ヴィム・ヴェンダース監督作品にもコンテンポラリーなダンスを主題にしたピナ・バウシュのドキュメント〈ピナ~踊り続ける生命〉が在ったけれど息詰まる本篇も観て見たい!

最終更新日:2023-12-03 02:00:08

広告を非表示にするには