パラダイス・ネクスト 作品情報

ぱらだいすねくすと

一年前、ある事件をきっかけに日本から逃げるようにやってきたヤクザ・島(豊川悦司)は、地元のボスであるガオ(マイケル・ホァン)の庇護のもと、ひっそりと生きていた。ある夜、台北の屋台で牧野(妻夫木聡)という男が島の前に現れ、自分のことを憶えていないかと尋ねる。島は牧野を訝しるが、“あのパーティー会場にいた”という一言で、牧野を完全に無視することができなかった。それは、一年前に島がボディガードを務めていたシンルー(ニッキー・シエ)という女性が不審死を遂げたパーティーのことだった。彼女の死を引きずる島にとって、事件の真相を知っていることをほのめかす牧野は放っておけなかった。島をガオに紹介した日本のヤクザ・加藤(大鷹明良)が島を訪ねてきて、牧野の写真を見せて殺すよう指示する。牧野が命を狙われていることを知った島は牧野を問い詰めるが、答えはない。島は真実を語ろうとしない牧野を車に乗せて、台湾東海岸の町・花蓮に向かう。二人がバーに立ち寄ると、シャオエン(ニッキー・シエ)という日本語を話す台湾人女性と出会う。シンルーそっくりの容姿に、牧野は密かに驚き、島は心が砕かれるほどの衝撃を受ける。牧野と島は、大きな屋敷に一人で暮らしているシャオエンの家に泊まることになる。シャオエンは唯一の肉親である母親との問題を抱えていた。それぞれ問題を抱えている三人が共に過ごすうち、それぞれの心を溶かしていく。一方、台北にスーツ姿の男・346(カイザー・チュアン)が現れ、やがて花蓮にまで迫っていた。牧野と島の逃亡を助けたガオたちを手にかけた346は、次にシャオエンの命を奪う。自分の罪が招いた犠牲に耐えきれず、牧野は真実を打ち明ける。島は慟哭する牧野に怒りを露わにする。初めて感情をむき出しにした二人が向かう場所とは……。

「パラダイス・ネクスト」の解説

妻夫木聡と豊川悦司がダブル主演したノワール・サスペンス。1年前、シンルーという女性が不審な死を遂げる。彼女のボディガードをしていたヤクザの島は、以来、日本を離れ台湾でひっそりと生きていた。そこに、事件の真相をほのめかす牧野という男が現れる。出演は、「黒衣の刺客」のニッキー・シエ、「目撃者 闇の中の瞳」のカイザー・チュアン。監督は、「雨にゆれる女」の半野喜弘。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年7月27日
キャスト 監督半野喜弘
出演妻夫木聡 豊川悦司 ニッキー・シエ カイザー・チュアン マイケル・ホァン 大鷹明良
配給 ハーク
制作国 日本=台湾(2019)
上映時間 100分

(C)2019 JOINT PICTURES CO.,LTD. AND SHIMENSOKA CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「とよえつと妻夫木くんで」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-08-17

なんか、懐かしい作品を、とよえつと妻夫木くんで撮りたかったのかな?

新しいと言うより、昔、観たことあるような作品でした。

とよえつ、妻夫木くん
ファンには、いいかな?

ただ、二人のやりそうな役柄でしたから、新鮮味は、少なかった。

ただ、高齢の方には、台湾ロケは、感慨深いものがある。

別の視点では、興味深いかもしれない。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには