ドラゴンクエスト ユア・ストーリー 作品情報

どらごんくえすとゆあすとーりー

ゲマ率いる魔物たちに母を連れ去られた少年リュカ(声:佐藤健)と父パパス(山田孝之)は、母を取り戻すために旅を続けていた。ついにゲマと遭遇したパパスは、魔物たちと激しい戦いを繰り広げる。しかし一瞬の隙をつかれ、リュカが人質に取られてしまう。手出しができなくなったパパスは、リュカの目の前で非業の死を遂げる。10年後、故郷に戻り、「天空のつるぎと勇者を探し出せば、母を救うことができる」というパパスの日記を発見したリュカは、父の遺志を受け継ぎ、再び冒険の旅に出る。リュカの行く手にはいくつもの試練が立ちはだかり、そして、幼馴染ビアンカ(有村架純)と大富豪の娘フローラ(波瑠)という2人の女性をめぐる究極の選択を迫られる。はたしてリュカの冒険の先にあるものとは……。

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の解説

国民的RPG『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』を「アルキメデスの大戦」の山崎貴が総監督・脚本を手掛けて3DCGアニメ化。魔物たちから妻を取り戻そうとしたパパスは、息子リュカの前で殺される。10年後、リュカは父の遺志を継ぎ、再び冒険に旅立つ。声の出演は、「サムライマラソン」の佐藤健、「フォルトゥナの瞳」の有村架純、「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」の波瑠、「今夜、ロマンス劇場で」の坂口健太郎、「50回目のファーストキス」の山田孝之。監督は、「STAND BY ME ドラえもん」で監督を務めた八木竜一とアートディレクターの花房真。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年8月2日
キャスト 監督八木竜一 花房真
原作堀井雄二
出演(声)佐藤健 有村架純 波瑠 坂口健太郎 山田孝之 ケンドーコバヤシ 安田顕 古田新太 松尾スズキ 山寺宏一 井浦新 賀来千香子 吉田鋼太郎
配給 東宝
制作国 日本(2019)
上映時間 103分

(C)2019「DRAGON QUEST YOUR STORY」製作委員会 (C)1992 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームをプレイする

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

ドラゴンクエストV 天空の花嫁[iPhone/Android]

  • iTunes
  • Amazon
※2019年8月8日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:2.37点★★☆☆☆、117件の投稿があります。

P.N.「ユアストーリーって上手」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-06-06

酷評を聞いていたので期待せず観たからかもしれませんが、最後の10分で泣き出し、観終わった後トイレでまた思い出して泣きました。
思い出したのは自分の子供の頃。
悲しい涙でもなく嬉しい涙でもなくなんというか。
ネバーエンディングストーリーを体験した感じ。
あ、自分だ…って。
ユアストーリーってタイトルの意味がそれぞれの評価に表れているかと。

映画の中の引っ掛かりや違和感のある言葉が観終わった後にではなく、観てる中最後の10分でつながりました。
とてもやさしい映画です。

最終更新日:2022-12-04 16:00:01

広告を非表示にするには