竜とそばかすの姫 作品情報

りゅうとそばかすのひめ

17歳の女子高生・すずは、高知の豊かな自然に囲まれた村で父と二人で暮らしている。母はすずが幼い頃に事故で亡くなり、母と一緒に歌うことが何よりも好きだったすずはそれ以来歌うことができなくなってしまった。父との間にはいつの間にか溝が生まれ、現実の世界に心を閉ざし、曲を作ることだけが生きる糧となっていた。ある日、全世界で50億人以上が集う超巨大インターネット空間の仮想世界<U>に「ベル」というアバターで参加することになる。<U>では自然と歌うことができ、自ら作った歌を披露していくうちにベルは瞬く間に世界中から注目される存在になっていった。そんなベルの前に、<U>の世界で恐れられている竜の姿をした謎の存在が現れ……。

「竜とそばかすの姫」の解説

「未来のミライ」の細田守監督によるアニメ。幼い頃に母を亡くし心に傷を抱える女子高生・すずは、超巨大インターネット空間の仮想世界<U>に参加。心に秘めてきた歌を歌い注目される彼女の前に、<U>の世界で恐れられる竜の姿をした謎の存在が現れ……。インターネットの世界を舞台に、世界の片隅で自分を失ってしまった少女が新しい扉を開き成長していく姿を描く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年7月16日
キャスト 監督細田守
原作細田守
出演(声)中村佳穂 成田凌 染谷将太 玉城ティナ 幾田りら 森川智之 津田健次郎 小山茉美 宮野真守 森山良子 清水ミチコ 岩崎良美 中尾幸世 坂本冬美 役所広司 島本須美 石黒賢 ermhoi HANA 佐藤健
配給 東宝
制作国 日本(2021)
上映時間 121分

(C)2021 スタジオ地図

竜とそばかすの姫のロケ地

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.23点★★★☆、52件の投稿があります。

P.N.「ゆき」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-06-10

歌がどハマり!
曲はとにかくいい。歌ってる方の声も曲も音程もすごくいい。
けどストーリーがあまりよろしくない…
作画も綺麗だし、決してつまらないわけではないんだけど…
めちゃくちゃ面白い!とは言えないかな〜…
正直、1ミリも泣けなかったし感情移入もできなかった。
でも歌はすごく良かったしつまらないわけではないので星3

最終更新日:2024-03-12 15:49:19

広告を非表示にするには